三騎士製作レポート13

気が付けば来週末にはWFなのですよね…。

12月のトレフェスで完成品展示を出来なかった新作の仕上げをしていたら、あっという間に一月が終わりかけていました。

そんな訳で、ようやく三騎士の方も塗装が何とか終わりましたので、Galleryの方に写真を追加してみました。

相変わらずのつたない仕上がりではありますが、興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、見てやってくださいませ。

 

しかし、やっぱり色が付くと原型の稚拙な部分や修正が必要な部分というかアラが浮き彫りになってしまうので、悔しいです…うう。

一応3人とも、服のベースはブラックではなくダークグレーにして何色も重ね塗りしてはあるんですが(完全な黒だと立体のモールドが死んでしまうので)努力も空しく、単なるつや消し黒にしか見えないという…。orz

ですが、とりあえずでも形になって良かったです!

 

今回の三騎士は何気にブランク時期があったとは言え、8ヶ月位完成までかかってしまっていました。やはり当たり前なんですが、3体同時進行は時間がかかります。

 

ようやくこちらも作業が一区切り付きましたので、申し込みをすませた5月のトレフェス合わせにアイリスの髪の毛の分割修正を始める予定です。

3月位までには、シリコン型を作り直しておきたいものです。

三騎士製作レポート12

12月のトレフェス有明まで残り2週間となりましたが、三騎士の方も何とか形になりましたので、仮組みなどを。

いつも同じ様な事を言っている気がするのですが(…)どうにも肉眼で見る原型と写真のシルエットにギャップを感じてしまって途方に暮れております…。

写真に撮る前はこれでいいだろと思っていた部分が、どうにも変な感じに見えてしまうというジレンマが。

 

写真撮るのに仮組みしてみて、問題なければこれで原型は完成という事にしたかったのですが、そういう部分で最低限治した方がよさげな所と、パーツのすり合わせが悪いところなんかの手直しが、まだちょっとかかりそうです。

 

本当は寝る前までにシリコン型作りの前準備まではしたかったんですけど…そっちは明日以降にずれこみますが、仕方が無いと諦めます。

 

その他の写真はこちらで。

今回正面写真しかないのは、ちょっとでも動かすとポロポロとパーツが落ちまくって怖かったからです。完成キットできっちり土台と固定させれば、他の角度でも撮れるんですが、今はパーツ原型を壊さないのが最優先なのでご容赦下さい。

 

それと、トレフェス有明4の参加案内も届いたのですが、まだ実は版権の許諾結果待ちのものがあるので、そちらが確定して持ち込みアイテムが全て決まった段階で、改めてインフォメーションの方は更新しようと思います。

三騎士製作レポート11

アイリスフィールの方が、あらかた見通しが付いたので(まだボタンとか細かい部分を整形していないのですが…忘れてた)ずっと放置状態だった三騎士をちまちまと進めています。

出来れば来週末には原型まで完成させたいです。

そうでないと複製が間に合わない状態なので、ちょっと焦ってきています。

後でやろうやろうと後倒しにしていたセイバーの髪の毛に、現在苦労しています。

後ろの編み上げ部分は一度削り出しで作ってみたんですが、どうにもボリューム不足だったので、やりなおしてガッツリエポパテを盛りなおしました。

柔らかい感じが出てなかったので、硬化前にスパチュラの先で三つ編みの形を整形してみましたが、こっちの方がやはりそれっぽくなったかも。

 

顔も版権申請後からかなりいじっています。

公式絵に近くしてみようと、かなり今回は目じり周りを平面気味に作ってみたのですが、それがどうにも気になってしまって、多少彫りを深めに直してみました。なので、ちゃんと公式絵と似たような感じになってくれるのか不安が大きいのですが、目の塗装で随分とイメージも変わって来ますからね…このまま、やれるだけやってみよう。

 

今回の新作2点は、アイプリントのデカールを付ける予定です。

顔周りは失敗するとへこんでしまうんで、私の様に塗装下手な人間にはデカールキットの存在が大変助かります。

三騎士製作レポート10

三騎士の方ですが、進行具合は芳しくありません…。

何というか、3歩進んで2.9歩下がる、みたいな?とにかく修正しまくりで迷走しているのですが、少しずつでも良い方向に進んでいると信じたいです。うっうっ。

今、一番苦しんでいるのは、ランサーの立ちポーズです。

何というか…。ビシ!っと決まるような格好良いポーズにならないんですよね。私のポージングのセンスの無さが炸裂してます。

あとスーツ姿のシルエットて激難しい。

足がまだ細めではありますが、スーツのラインがまだ決まらないので放置してます。

 

この段階まで余りにも余りなもっさり具合だったので、とてもお見せ出来る状態ではなかったのですが、そろそろ自分への戒めの為にも、すごく中途半端ですが公開しておきます。

 

こういう半端な状態って結構見られるのは恥ずかしいのですが、「これからこれ以上の出来にはなるように頑張らないと!」という気合を入れる為には割と有効だったりするのです、私の場合。

逃げちゃだめだ的な意味で、無理矢理自分に追い込みをかけるといいますか。

 

ついでに三人並べてみましたが、割と圧巻。

ここから統一感を持たせられるように、各キャラに肉付けしたりポージングの調整をしたりしていきます。これからが本当に一番大変な作業です(゚Д゚)y─┛~~

 

しかし、セイバーちっちぇな!

靴底は最後に少し上げ底にはしようと思っているのですが、そういう時限のサイズ差ではありません。でもまぁ、男女の身長差萌えをテーマにしているキットなので、こういうのもたまにはいいでしょうかね。

きっと完成したら、見る人みんなに「セイバーちっさ!」言われますね(笑)

三騎士製作レポート9

先日のWFに参加された皆様、お疲れ様でした!

私は当日仕事だったので、後日に参加された皆様のレポートを見る事しか出来なかったのですが、写真や当日の感想なんかを見てるだけでも堪能できて、有難かったです。

しかしやはり、暑さがあれそれだったようで…夏にはとても弱いので、無理に参加しなくて良かったかもと思っております。

冬のWFの参加は…うーん、どうしよう。版権の仮申請の締切が1ヶ月も早まったという事なので、すぐには決めかねています。

 

それと当初予定しておりました10月のトレフェス神戸は、私生活の事情で残念ではありますが参加を見送る事に致しました。

ついでに神戸観光も…!と意気込んでいたのですが、イベント前後に大きな身の回りの環境の変化が起きる事になってしまいましたので、日帰りの厳しそうな地方への遠征は難しいだろうという事で、断念する事にしたのですが…本当は参加したかったです…(´;ω;`)

 

ですので、10月と12月にそれぞれ予定していた新作は、まとめて12月のトレフェス有明でのお披露目を目指して、完成させたいと思います。

決意を胸に12月の申し込みはしてきたので、落選にならないようでしたら次回の参加イベントは12月になりますので、よろしくお願いいたします。

 

そんな訳で、更新はしておりませんでしたが、こつこつとランサーの方も進めています。

ちょっとニヤリ系にしてみたのですが、微妙な表情って難しいです。何回も缶サフを吹いて表情の確認をしてたので、写真を撮ってみると、どうしてもぬらぬらしてしまいますが。

 

まだボディの方は気に入る形に落ち着かないので、もうちょっと見れる段階にならないとお見せ出来ない感じです(;´Д`)ちょっとさっき確認で写真撮ってみてバランスの酷さに絶望しました…。こういう時、肉眼確認は錯覚する場所が多いなぁと痛感します。

 

ランサーのパーツの一番のネックは、やはりツンツンした前髪なんですよね。

前回デフォルメサイズを作った時にもパーツを何回も折ったり無くしたりして作り直しまくったので(…)後から作る事にします。

三騎士製作レポート8

気が付けばあっという間に7月ですね。

WFも今月という事で参加されるディーラーさんは、今頃最高に慌しい日々を送られている事と思われますが、湿気にめげずに頑張っていただきたいです。

夏は湿度と製作ペース的に参加は厳しいなと思っていたので、今回は自分は参加を見合わせましたが、冬には参加できれば良いな…と考えてはおります。

まだ先の話なので、どうなるか分かりませんが(´∀`)  

そんな訳で、マイペースに三騎士進めております。

それ程進んではいないんですが、気になっていたアーチャーの襟元の修正もして別パーツ化しました。

 

なかなか気に入るシルエットにまとまらず、数日かけて削ったり盛ったりを繰り返して1週間程放置しておいて改めて見直してみると、予想通りエポパテの硬化後のヒケと歪みできっちりパーツラインが合わなくなってしまっているので、まだまだ手直ししまくりです。

 

ですが襟の作り直し自体は、大きくプラスになったと思います。

襟元の奥行きが立体的になったとでも申しますか。

 

しかし襟を直してみると、今度は肩幅が気になってきます。

背中も厚みが薄いような気がしてきたので、もう少し太くしないとバランスが変になりそうですし、まだまだ先は長そうです。

いい加減に手をつけなければと思い、3体目のランサーも作り始めています。

ですがこっちはまだお見せできる状態ではないので、また次回の更新にでも。

三騎士製作レポート7

先日のトレフェスAKIBAに参加された皆様方、大変お疲れ様でした!

うちは涙の落選だったので、無理に休みを申請しなかった所、当然の様にイベント当日は出勤日になりました(´∀`) 基本休日が繁忙日なので…。

でも休みだったら行きたかったなぁと悔しく思いつつ、家に帰ってから色々ネットでイベントレポートを拝見したところ、会場が狭すぎた故の混雑で大変だったようで。

実際は開催してみないとどういう感じなのかも運営側も読めない所があるでしょうし、色々不快適な点があったのは残念だったとは思いますが、次回に繋げていって貰えたらなと、行けなかったながらもディーラー視点で今後も期待しています。

もう少し大きな箱があったらいいんですけどね~。展示会と即売会はスペース占有度が全然違いますし。

 

そしてAKIBA終了と共に、今後のトレフェスのスケジュールも告知されました!やたー!

何と今年は秋冬2回もあるそうで。

秋は神戸というのは、前回のトレフェス有明でアナウンスされていましたので知っていましたが、12月の前半に有明で開催が予定があるのは、ちょっと嬉しいかも。

今回は、間に合いそうだったら旅行がてら行ってみたいな~と思っていた気持ちもあるので、もうちょっと煮詰めて三騎士が間に合いそうなら、10月の神戸に参加してみたいと思ってます。

 

しかしそうすると仮申請が来月末締切と、意外に余裕がなかったりもするので、手付かずのランサーの方もそろそろ作り始めようかと思います。

申請するにはスケールと金額と個数を前もって決めておかないといけないので、これが一番焦るんですよね。

なんせ原型が仕上がらないと、どれだけ原価コストが嵩むのかも計算できないし。

…とは言っても、いつも弱気な価格設定なんですが(笑)

 

三騎士の方は、アーチャーの服を整形している最中です。

作ってあった襟は、やはりいまいち気に入らなかったので結局削り取りました。

以前のぺったりしたアロハシャツ風のものから、もう少し立体的な縦襟の別パーツに変更します。(アーチャーは武器も無く服も色も地味でシンプルすぎるので、少しでも動的な凹凸を増やした方が見栄えが良くなるかなと思いまして)

ほぼ塗装面が黒になってしまうので、見えなくなってしまうであろう細かい皺は付けないように、少年漫画風のざっくりと大きい皺を心掛けているのですが、これがまた難しい。

 

顔はだいたいこんな感じです。アーチャーの髪を削るのはこれで2回目なので、割と形出しは迷いませんでしたが、他の人から見たらどうなんだろうか…。

前はデフォルメタイプで素材もファンドでしたが、やはりツンツンした部分はエポパテの方が削りやすいなぁと思いました。単に慣れただけだろうか?

デザインナイフで削ってヤスリがけをして表面を整えて、確認用に缶サフを吹いてみました。

この状態から簡易シリコンで一旦複製品をコピーして、そっちはランサーの顔の芯にする予定です。顔のサイズは合わせないといけないので割と面倒。

複製に邪魔になる細かい造型はそちらが終わってから追加して、もう少し表情を煮詰めて行く予定です。

まだ完成系の表情が見えてこないので、今の状態が良いか悪いのか判断がつきません。

三騎士製作レポート6

雨季になりましたね。

少し前までは初夏のような暑さで凄い勢いでエポパテが乾燥してたので、1時間で切削出来る位だったのですが、ここ最近は湿気のせいか3時間待っても柔らかかったので、1日~数日位、硬化後のヒケも考慮して放置していたのですが。

そんな油断が災いしたのか。

3日もかかって分割して整形し直したアーチャーの顔と髪パーツが、接合部のすり合わせで盛ったパテが接着されてしまって、外れなくなりました…orz

ちょっとまじにショックで途方に暮れています。

メンソレータム山盛りに盛ったのに…硬化させて3時間しか経ってないのに…。何故こういう時に限って硬化が早いんだ…!

 

これを外すにはもう、髪を諦めてベキッっと破壊して捥ぐしかない状態なんですが、今の状態が良い感じのラインに落ち着いているので、もう諦めて分割無しでいくか…と、少し敗北感を感じながらどうする事も出来ずに放置しています。

 

まぁ、アーチャーは分割しなくてもいいんですが、今回は色が少ないからカラーレジンいけるんじゃね?という野望も実はあったので、どうするかはまた、後日に考える事にします。

どうせもう、こじ開けないと取れない状態なので…ううう。

 

傷心のまま、モチベーションをちょっとでも上げていこうと、セイバーとのツーショット写真を撮ってみました。が。まじで、すごく、大きい…です…。

 

しかし複数並べると、やっぱりボリュームが出ますね!早くランサーも並べたいです。 

アーチャーはシルエットがまとまってきたので、もう少し腕の盛りを調整したら、胴体部分のシャツを作れそうです。一番難しい部分になりますが、早く手をつけたい…!

 

セイバーの方も、あちこち中途半端な状態です。肩口も分割していないし…。

しかし今の状態のままの方が組み付けするのに楽なので、全員のスケールを揃えるまではこのまま放置になりそうな予感です。安定の悪い髪と頭部パーツはもう、何10回も床に落下させています…そろそろ髪を折りそうで恐ろしい。

 

★拍手&メッセージありがとうございます ★

レス不要のメッセージも、ありがたく読ませて頂いております。有難うございます。 

 メッセージ レスは一定期間をおきまして、 ログを消去させて頂きます。  

三騎士製作レポート5

この間、画材ショップに行ったら、ずっと品切れだったウエーブ軽量エポパテのグレーじゃ無い方が販売されていて、軽くショックを受けた私です。

いや…もう今回はセットものなのでグレーで統一する事にしたので困らないと言えば困らないのですが、折角そっちに乗り換えようとふんぎりを付けた途端に出鼻を挫かれた感じだったのでした。しょんぼり。

アーチャーをぼちぼちと進めています。

頭部と髪部分は、試作的に分割にしてみました。

オールバックなので生え際が目立つのが心配なのですが、出来るだけ自然になるように調整できればと。

この後に作る槍の人の方の前髪処理が厄介なので、分割にしておいた方が塗装も含めて処理が楽になるかもしれないと思ったもので。

上手くいかなかったら、くっ付けちゃえばいいだけの話なので、分割バージョンで作っていきます。

 

今は髪と同時進行で腕パーツに皺を作っています。余ったパテはズボンの皺増やしにエコ流用。

筋肉の起伏を若干残しつつ、ザクっと硬い感じの皺を作るのって難しいです。楽しいけど。

皺の厚みで肘の長さも違って見えてくるので、盛ったり削ったりの繰り返しです。

そろそろエポパテも5箱目に突入しそう…。

 

腕が付くと首周りの寂しさと長さが気になってきたので、襟も立てた感じに変更しようと思います。

しかしセイバーと並べてみるとえらいデカくて、サイズが合っていない様に思えるのがとても心配です。それでも予定よりは、等身のバランス優先で若干サイズを縮めてあるんですけどね。

むしろ公式の身長が規格外なんですよ。あんなに大きいとか誰も思ってなかったよ!(逆切れ)

セイバーを片手で小脇に抱えて走れるビッグサイズです。

三騎士製作レポート4

三騎士2体目のアーチャーですが、最初からポーズ決めに難航しています。

元にしている公式イラストだとポケットに手を入れた形で前傾姿勢…にも見えるので、そんな感じに骨組みを作ってみたところ、自立は何とかするのですが格好悪いのです。これは多分、イラストの二次元的な騙し効果が得られないからかもしれません。うむう。

なんか低レベルのチンピラ状態でして。

ちなみに今回作る3体共、それぞれ自立するポーズにする予定です。その方がどっかりしてて強そう(?)な感じがするかなと。

 

左の原型は、色々いじりまわって今の状態です。体は結局少し起こしました。

セイバーとの身長合わせと足の長さや胴とのバランスを見ながらあちこち折ったり継いだり短くしたり伸ばしたりして、ようやく何とかそれっぽくなったかなと。

 

下半身のポーズとバランスはとりあえずこれでいいかなと判断して、ズボンの皺を少しずつ付け始めました。

実際に皺を付けてみると、バランスが悪い所も見えてきますので。逆もしかり。

多分アーチャーに関しては服はHollowの私服(一張羅)だと思うので、それに準拠してスラックスに見えるように硬い折り皺を付けてます。

 

皺を付ける作業はすごく楽しいのですが、盛りすぎるとセイバーと並べた時のサイズが変わってきてしまうので、少しつけては並べて太さを比べたりと割と面倒が多いです。

そんな事もあるので、セイバーの方は、まだ細かい部分は全く造り込んでません。あまりいじり回ると破損が怖いので。

 

皺を入れていると、どうにも上半身のポーズが気になってきます。

男フィギュアの格好良いポーズって、やはり腰立ちポーズだと思うんですが、まだ全く手付かずのランサーの方をそうしようと考えていたので、ポーズ被りは避けたいと思ってたのですが。

いまいち気に入るような形にならないので、無難な腰立ち姿勢で作って見る事にします。ランサーは後で考える。

 

そんな訳で、上半身の腰の部分を斜めにカットして、体を起こした状態に変更しました。この後、分割して変更した隙間をエポパテで埋めて均します。

変更後の角度はこんな感じ。

上の写真との違いが分かるでしょうか。

 

上半身はまだ肌とシャツの部分を分割しただけの状態なので、これから服は作りこんでいきます。

現状、筋肉ピタシャツみたいになってますが(今作った造語)下に筋肉の起伏を付けてから皺を追加していきます。何気にYシャツの皺に手間取りそうですが、アーチャーの見所はそこしかないので(…)格好良く作れるように頑張りますヽ(`Д´)ノ

 

襟はイラストに合わせて立てるべきか思案中です。

するとテーパー的には別パーツになっちゃうかなぁ…しかし、Yシャツで襟立てだと、公式設定絵の襟の形だと非常に難しいんですが。

 

ああ…また二次元マジックがここに…。しかしあの襟の立ち方だと、ネクタイが出来るシャツの形になるようなぁ。うーん。アロハっぽいのじゃ無理。

 

★拍手&メッセージありがとうございます!

  レス不要のメッセージも、ありがたく読ませて頂いております。有難うございます。

三騎士製作レポート3

原型製作はぼちぼちとですが、進めています。

どうでも良い事なんですが、家にある唯一のデジカメが同居人の持っていた、随分昔の大きいサイズのものしかなかったのですが、それでも私の携帯よりは画素が高いだろうと思い、たまに使わせて貰っていたのですが(原型の提出写真なんかの撮影等に)やはり全体的にムラが出てしまって上手く撮れないのがネックでして。(後で取り込んで確認すると実際の画像はやたら暗かったりと、ディスプレイ表示時との画質さが結構あったり)

その同居人の今の最新型携帯の写真画質がパネェので、最近はそちらを借りて撮影してもらってファイルを送ってもらう事もしばしばだったりしたのですが。

しかし当然、そんなのは面倒臭いし何より相手に面倒がかかりすぎる!と、丁度マウスが壊れたので電気街に足を運んだついでにデジカメコーナーを覗いてみた。

 

……うん! 高けぇ!

 

無理です今作ってるのでエポパテ代がすげぇかさんでるのに(既に4箱目に突入)これ以上の万単位の出費は…と、肩を落としながらもとりあえず、いつも携帯写真はパソコンのメルアド宛にメールで送信していたので(…)自前の携帯用のmicroSDカードを買ってとぼとぼ帰ろうとしたところで、WEBカメラのコーナーが目に入った。

WEBカメラといえばSkypeとかTV電話とか動画が主な用途だと思うんですが、よく考えれば静止画も撮影出来るわけでして…しかも結構お値段もお手ごろだし。

 

そんな訳で、ものは試しにロジクール製の4千円弱のWEBカメラを購入してみました。

写真のがそれで撮影したものなんですが、フォーカスを合わせる手間はありますが、繋いでしまえばPC内で撮影から保存まで一度で行える&その場で原寸ファイルサイズで確認が出来てガンガン撮り直しが出来るので、デジカメよりは画素数は落ちますが一番頻度の高いブログの簡易更新には向いてるかも。静止画像は500万画素まで引き上げられるので、大きめに撮影&縮小加工したものが今日の写真です。

とりあえず2体目に着手~というかデケぇよおい!(芯だけでエポパテまるまる1本食われました)

 

500万画素ってどれくらいなのか全然ピンとこなかったんですが、自分の携帯が確認したら207万画素しかなかったので、何だ倍近くあるじゃんこれお得じゃん!とか浮かれて報告した同居人の携帯は1400万画素だったという。 orz

 

あの…完成画像の撮影にはまたぜひ使わせてください…。

いつ出来るかは分からないんですが…。

三騎士製作レポート2

何となくそれらしい形になってきたので、現在の状態をアップしておきます。

大体のシルエットは固められたので、ここから先は、見た目それ程の代わり映えがなくなると思いますが。

今回はTYPE-MOONの公式グッズに使われていた『三騎士』イラストをテーマにして、群像的なものを作ろうと思っております。

群像って何するんだと言いますと、あー、えっと、あれだ。三騎士というからには三人の騎士が必要な訳ですよね?とか言いながら、我ながらすごく遠い目になりかけましたが(…)三人セットで格好良く見えるようなキットにチャレンジしようと思ってます。

右写真は丁度、作り始めて1週間位の状態です。

 

実際は揃えてみないとサマになるかは全く分からない訳ですが、とりあえず勢いだけで突っ走ってみます。

元々Fateをプレイする切欠になったのは、ネットで素敵セイバーのフィギュアを見た事でもあったので、一度は作ってみたかったんですよね、セイバー。

しかしセイバーはガレキでも人気キャラだけな事もあり、色々なシチュエーションで立体にされつくされた感もありましたが、行動範囲の狭い自分では三騎士勢揃いのタイプを見た事が無かったので、これだー!という流れで作る事に。

 

そもそも男フィギュアは需要面でも厳しい部分があるので、作られる方は元々少ないのですが、男キャラが隣に並んでこそ、女キャラの小ささとか華奢な可憐さとかが、より引き立つと思うんですよ…!というのをアピールしたい。そんな感じです(笑)

 

写真の差分は fgfixia の方にもアップしてあります。

頭のパーツを外すと、どこかの首なしライダーに見えなくもありませんね(´∀`)

それぞれの身長比較が楽になるように、セイバーは1/10サイズの15.4cmあたりを目指して骨組みを作ってあったのですが、ここまで出来上がった状態で身長を測ってみたところ、何故か19cmもありました orz どうしてこうなった。

 

要するに、残り2人もサイズを揃える事になるので、20cm越えが約束されてしまった訳でして。

…えーっと…。23.7cmと22.8cmmになるの、か…?

つーか、そんなの3体も並べたら、えらいボリュームになりそうな予感。

正直、残り2体にエポパテ何本使う事になるのかが、一番心配です。

新作製作レポート1

怒涛のイベントラッシュが続いて息も絶え絶えな日々が続いておりましたが、ようやくあちこちに散ばっていた原型を箱にしまう事が出来たので、ぼちぼち次の課題に着手してます。

そろそろマンネリ化してきたので、メイキングのようなレポートは終わりにしようかなと。

ここ最近の更新が既にそうでしたが、私の作風なんかは何度か流して見て頂ければ分かる程度のルーチンワークなので、そういう箇所の説明は重複しちゃうだけなので、今後は進行状況のお知らせのような形にしようかと思います。

そんな訳で、現在こんな感じのものを作ってます。

着手したのが先週あたりからだったのですが、写真はパテこね始めて3日目あたりの状態で、これから1週間程経過した今は、気が付けば一応あらかたのパーツの形出しが出来てたりしますが、そこらへんの写真はまた後日の更新という事で。(というかこれしか写真撮って無い…)

 

私にしては随分とハイペースな進行状況なのですが、それも元キャラのデザインがシンプルなので可能なだけだったりします。

実際の仕上げまではあーでもないこーでもないと、ガンガン修正しまくるので、納得出来るのが何時になるかは分からないのですが、一応の目標として秋頃に完成させられればいいなぁと思っています。

今回はまた、今まで自分のやった事の無いパターンに挑戦してみるつもりなので、そうすると秋じゃ全然時間が足りないのかもしれませんが。

しかも今まで作った中でも、一番サイズが大きいよ!(´∀`)

 

流石にこの状態の泥人形では、何がなにやら分からないと思いますので、元ネタのヒントを置いておきますね。

 

154 187 185

 

これだけでピンと来た人が居たら、それはそれで凄いかもというかお仲間です。

サイズは1/10スケールのつもりですが、それすら既に守れて無い予感。前途多難です。


当サイトにある全ての画像・文章の無断転載を固く禁止いたします。
An image and the ban on use of all impermissibility of the sentence.