トレジャーフェスタ有明13 イベントレポート

5/5開催のトレジャーフェスタに久し振りに参加して参りました。

当日は【R/S】ディーラースペースにお越し頂きました皆様、有難うございました!

そして当方のキットをご購入下さいました皆様に感謝申し上げます…!

そして毎回手伝ってくれる相棒に深く感謝を。


当日の展示は最近定番になりつつある感じのレイアウトです。マンネリかなーと思いつつ、ずらっと並べるよりそれぞれにテーマが持てていいかなと思っているのですが、半卓配置だとギチギチですね…。

新作の厚藤四郎君の展示は実は全くノープランで決まっておらず、当日やっつけで家にあった布と前日100均ショップで購入した桜を持って会場に走ったのですが、意外とこれはこれでシンプルでいいかも…と思ったので、夏もこれでいこうかな。

 

最初は和紙的な模様が入った背景を…と思ったんですが、衣装が地味メタルだからそれが映える背景の方がいいですよね、やっぱり。

塗装がへたくそな割には結構頑張ったので、実物を沢山の人に見て頂けて本当に嬉しかったです。

 

ちなみに塗装は鉱物から練刀された刀剣男子なので、服の下地にほとんどメタル色を使ってピカピカにしています。

仕上げのつや消しクリアを吹く前はツヤツヤだったんで、同居人にそれも綺麗だから写真に撮っとけばと言われたもののそんなことに裂く時間は全くなかったのでした。まぁ仕方ない。

 

当日はやはり夜中にインスト作成や設営に必要な事前準備に追われてしまった為、会場でボケボケしていて妙な対応をしておりましたら本当に申し訳ありませんでした…。

 

次回イベントは7/26のWFとなります。今回持参したキットは(版権許諾が降りれば)全て持ち込み予定ですので、宜しくお願い致します。

新作は展示のみで今作っている、大きいアーチャーを予定しております。

あと次回までにオリジナルの塗装をやります。

それと、折角のニトロプロス様の自由度の高い版権許諾を頂けましたので、厚藤四郎君については今回通販受付を行わせて頂きます。

遠方でイベントに今後もお越し頂けない方などで、興味を持って下さいました際には通販ページをご確認頂けると幸いです。

 

ついでにオリジナルのキットも受付させて頂きます。需要あるかも分かりませんが1種類だとなんかページ的に寂しいので。



それと、最後についでのようなお知らせなのですが、最近の製作過程などの近状はツイッターがメインになりつつあります。

余裕があったらサイトにまとめようとは思っているのですが、進捗情報などは現在は更新が手軽なツイッターが最速となりますので、申し訳ありませんがご了承下さい。