ARCHER製作レポート4

ご無沙汰しております。

今年のWF夏参加以降にこちらのサイトも全く更新しておりませんでしたが、一番の理由は自サイトでお借りしているこちらのjimboさんがIEブラウザでの更新非対応となってしまいまして、他のブラウザを入れてなかった自分は更新が出来なくなっておりました。

 

丁度その頃から私生活も忙しくなってしまっていた事もあり、まぁいいやと4ヶ月近く放置していたのですが、やはり何かしらの配信場所が無いと創作意欲もどんどん萎んでいってしまいそうな危機感を感じたので、Google Chromeを導入してちょこっと更新してみたりする次第です。

 

と言っても、あれから殆ど原型弄っていないんですが、唯一今作りかけのアーチャーをまたもやポーズ変更してみましたので、確認を兼ねて写真を撮ってみたので、久し振りの更新用にアップしておきます。

 


片足立ちだった原型を前々回のWF用に一旦仕上げてからバラバラに壊して、パーツを今の状態に切り貼りした不恰好な状態です。

片足立ちの不自然なポーズではなく、どっしり構えた格好良いポーズを作りたくなったので。

 

やはり撮影していて既に何箇所も変な箇所を見つけたので、それをどうやって直していくかが今後の課題です…。

立体は実物を見続けていると視覚の補正がかかって不自然に感じなくなってしまう部分がとても多いので、写真撮る度に恥ずかしくて悶え苦しんでいるのですが、それしか逆に客観視で校正する方法が無いとも言えるので、まめに写真をとった方がいいなと思っています。辛いけど。

 

そして一番肝心な赤いスカート部分は多分もう3回ぐらい作りなおしているのですが、いまだに気に入るシルエットに至らないので先行き怪しいです。エポパテもう10箱くらい無駄消費したんじゃないかな…。

 

それと、現在次回のイベント参加予定は特に決めておりません。

来年のWFも未申し込みなのですが、出来ればこちらのアーチャーが展示にこぎつけられる位まで辿り付けたら、どこかのイベントに申し込もうと思っております。

トレフェス神戸も観光ついでに一度は行ってみたいんですが。