ARCHER製作レポート3

ご無沙汰しておりますが、ブーススペースを頂けましたので、次回は夏のワンフェスに参加予定です。

前回挫折したアーチャーをリベンジするべくこつこつ作り直しているのですが、やはり思い入れの強いキャラは製作が捗りません。

作っては壊し、盛っては削りで3歩進んで4歩戻るとか年単位で繰り返しております…。


前回右のバージョンで製作していたのですが、技術不足と時間的な問題もあり、販売するに至るクオリティに満たなかった為、没原型に。

しかしリベンジする予定はあったので、パーツをバラバラに分解して作り直して、現在一番最初の原型状態になっています。

いつも地に足つけた状態のものばかり作っていたので、少し動きのあるものにしようかなと軽い気持ちだったのですが、これがものすごく難しい。

男キャラは不動な感じの腰立ち(カトキ立ち?)が格好良いと思うんですが動きを出すと、切り取ったようなキメポーズで作るという事が非常に難しい!

そんな訳で早くも挫折感が半端無いのですが、今回は何とか形にしたいと思っております。

←こちらはパーツぶったぎって改修中の時の写真ですが、没にした時から筋肉成分を30%位増量しました。(顔は気に入らなくて現在進行形でいじっています…)

もう超音波カッターがないと私原型バラせない…という位カッターすごく便利です。

基本エポパテしか使ってないので、細いパーツは手でポキポキと折って分割していたのですが、流石に男キャラの足パーツとかは太すぎてカッターに頼らないと分割する事すら難しいです…。

アーチャー分割する為に購入したと言って過言ではない文明の利器ですが、大変役にたっています。

 

とりあえず本申請が降りるかどうかドキドキしつつ、少しずつ進めていきたいと思います。