Wonder Festival 2013 WINTER イベントレポート

先日のワンフェスに参加された皆様、お疲れ様でした!

そして当ブースにお立ち寄り下さいました皆様に感謝申し上げます。

今回は随分と人が多いイベントだったなぁと思いました。14時過ぎても人が途絶えないって、ガレキイベント的にすごい事だと思うんですよ。

しかし連絡通路付近だったせいか、ものすごい寒くて会場内で全くコートが脱げませんでした…。

当日はシンプルに、こんなディスプレイにしてみました。

(撮影者は友人。ありがとう…!)

持込の展示数が少なかった事もあるのですが、雛壇にごちゃーと並べているよりも、こうして1体ずつ分けて見れる方がやはり皆様の反応も良かったような気がします。

 

アーチャーに関しては再販ではありましたが、前回と同じ位のペースでご購入頂けて嬉しかったです!有難うございました!

 

この手のねんどろいどフォーマットを使わない男ちびキャラ系は、作り手の癖が出やすい分、男性にはウケがよろしくないのですが(今まで購入下さった方全員が女性だったこともあり)今回は展示方法を変えて目にとまりやすくなったのが幸いしてか、男性の方々にも色々アーチャーの評価を頂けたりお買い上げ頂けたので、それがとても嬉しかったです。

そして今回のアヌビスは、自分で塗装したキットが一部破損してしまっていた事と、シンプルなディスプレイを目指した事もあり、むーぶさんに塗装していただいたキットのみの展示をさせて頂いたのですが、やはり素晴らしいクオリティのキットに仕上げて頂いたお陰で、じっくりと展示品を鑑賞頂いた上で購入下さった方が多かったと思います。

本当にむーぶさん&購入くださった皆様ありがとうございました!

 

自分のオリジナルなキットをお嫁に出せるのって、既存のキャラクター補正がかからない分、本当に有難く嬉しい事だと思います。…しかしそこまで考えて、そういえばアヌビスというキャラ補正かかってるじゃん!と今更ながらに気が付きました(笑)

いやぁ、アヌビスって本当に魅力的なキャラですよね!

自分基本的には猫派なのですが、セトには別にときめかないんですよね。

アヌビスはあのスレンダーさと長い首と黒くとがった猟犬のような長い耳!がやはりツボだったりします。 あと名前が格好良い。何であんなに格好良いんだ?

 

自分が造形している時は、サイバー世界で埋葬時にダウンロードされる電子化されたアヌビスシステムというキャラ設定イメージでいたので、ボーカロイドみたいにバーコードとか数字デカールとか入れようかなと思った事もあるんですが、結局シンプルな造詣の方が自分は好きなようでして、そこに落ち着いたような気がします。(マスキングが楽なラインにしたのは、自分の手間を省く為ですがw)

 

そんなこんなで、慌しいイベント参加になりましたが、お立ち寄り下さいました皆様、本当にありがとうございました!

予告していた通り、上半期はリアル方面が忙しすぎて原型製作がまともに出来る環境で無いので、秋~冬頃までガレキの活動はお休みさせて頂く予定です。

早ければ12月あたりのトレフェスか来年のWF冬あたりで新作をなにかしらご用意出来ればと思っておりますので、その頃になりましたらサイトを覗きにきてやって頂けると嬉しいです!