Wonder Festival 2012 SUMMER イベントレポート

イベント終了以降バタバタしていた事もありまして、大変お礼が遅くなってしまいましたが、7月のワンフェスに参加された皆様、お疲れ様でした!

そして当ブースにお越し下さいました皆様に、感謝申し上げます。

 

今更のレポートになってしまうのが残念なのですが、折角ですので参加の記録がてらに当日のブース写真を掲載しておきます。

今回の展示のメインは沙耶を切欠にお知り合いになった、むーぶさんに製作頂いた沙耶とアヌビスでございました。(断言)

元々、沙耶をすんごい綺麗に作って頂けたので、是非是非色々な方に生で見て頂きたいと思ったもので、前々からむーぶさんに展示の許可のお願いしていたのです。

前回のトレフェスでもお持ち頂けたので滑り込みで展示できたのですが、やはりWFとは集客数も違いますので、沢山の人に見て頂きたいと思っておりまして。

自分の作ったものと並べると悲壮感が拭えないのですが(目を逸らしたいほど…)それでも見て下さる方々に可愛い!と言って足を止めて頂けたので、本当に嬉しかったです。

それはすごく愛情かけて丁寧に作って頂けたから可愛いんですよ!と声を大にして言いたい。

何が言いたいのかというと、沙耶というキャラは可愛いのです。私の作ったものとは関係なく。

 

それなのに、沙耶の写真が手ブレ入ってしまってちょっと残念なことに…。

そもそもブース写真を撮影する余裕がなく、お手伝いしてくれている友人に全部お任せする始末でした。(本当に毎回ありがとう…!)

 

むーぶさんの沙耶とアヌビスは、どちらも現在手元にありますので、またきちんと撮影してギャラリーに掲載させて頂きます!

WF展示用のアヌビスの製作まで、お会いした時に図々しくもお願いしてしまいまして、突然の我侭をお聞きくださいまして、むーぶさん、本当にありがとうございました…!!

ものすごく今後の活力を頂き、WF参加の良い記念になりました。これからも頑張ろう。

そしてむーぶさんの他にも、イベントでアヌビスを購入下さいました上倉さんが、自分の作例とは違うイメージで製作下さったので、無理を承知で展示させて頂けませんか?とお願いしたところ、快く了承下さったお陰で「アヌビス祭り」をひっそりと開催出来る運びとなりました。

その節は上倉さんにも大変お世話になりました。本当にありがとうございました!

 

本当はもっともっと展示とか凝りたかったのですが、ずるずると新作のアーチャーの持ち込み準備に負われてしまい、またもほぼ徹夜モードで参加することになりまして…orz

自分の作例として白エナメルアヌビスでも!と意気込んでた割に、全くそんな時間を捻出できませんでした…うう。

余裕が出来たら次回、リベンジしたいです。オリジナルなので機会はこれからもありますし。

 

当日の展示用の布は、結局メーター売りで防炎タグをつけてくれるカーテン販売のネットショップにて購入しましたが、割と生地が嵩張るし重かった…。

赤黒白なんかの布は、割と展示品の色を殺してしまっているような気がしたので、試しにベージュにしてみたのですが、こちらの方が確かに撮影した時の発色の邪魔にならない気がします。折りたたんで輸送すると、生地の皺がどうしてもついちゃうのが気になっちゃうんですが、イベント規定で決まっているならそこは割り切るしかないかなー。

 

そして今回の大ポカは、アーチャーの展示用POPの値段を思い切り間違えて作ってきた事でした…。本当は2000円だったのですが、3000円で作ってきてしまったので、POPを掲示するか悩んだ末「そんなに出るキットではないだろうし、購入して下さる方に口頭でお伝えすればお得感が出ていいかも?」という睡眠不足ゆえの謎思考で対応させて頂いておりました。

値段で悩んでいた人も多かった気がしたのですが、購入するか決めかねている人に声掛けてまで伝えるのも、売りつけに聞こえちゃうだろうなぁと思い、流石にそこまでは踏み込めず。

 

そしてもう一つのポカは、折角別枠で申請していた黒アイリを持ってくるのを忘れた事でした…orz

これは地味にショックでした。入っていると思っていた箱を開けたら提出サンプル用のキットしか入っておらず、会場でポカーンとしたものです。

 

それでも再販・新作共に購入下さいました皆様には感謝申し上げます!

沙耶とアヌビスに関しては持ち込み数が少なかった事もあり、完売いたしましたし、アイリとアーチャーも思ったより購入して下さる方がおられたので、1体も売れずに終わったキットはないという結果には、若輩ディーラーながらもすごくモチベーションを頂きました。

年内のイベント参加は諸事情で見送らせていただく予定ですが、次回はWF冬に参加しようと申し込み登録だけはすませておきましたので、それに合わせて何か新作を作っていければと思っております。