アーチャー 決戦ver. 製作レポート1

ご無沙汰しております。こつこつとちっこい原型こさえておりました。

あと3週間ほどでWFが来てしまうのですが、まだ原型が完成していないというもどかしさ。

 

とりあえず、細かいモールドなんかは彫れたので、完成間近ではあるのですが表面処理まではこぎつけていないので、ものすごく中途半端な状態の仮組みで申し訳ありません…!

「Fate/hollow ataraxia」より「決戦」エピソードのアーチャーを作っています。

またマニアックな…。自分の好きなものを造る、それがガレキスピリッツ。

サイズはねんぷちよりも若干大きい位でしょうか。写真撮るとアラがありまくりなのでこれから修正の日々が始まります…orz

コンパチで前髪下ろしパーツも用意しているのですが、まだうまく調整できて無いので、多分お披露目出来るのは完成後になりそうです。

 

これから週末にかけて原型の修正と仕上げ⇒連休中にシリコン流しまでこぎつけないと、ちゃんと間に合うかが危うい感じです。

欲言えば赤原猟犬持たせたかったんですが、あんな細かい細工は今の私の技術ではちょっと無理なのでした。一応、イベント絵の射出後の立ちポーズが元絵です。何故かデフォルメですが。

何気にアーチャー作るのはこれで3回目なんですが、理想と現実は遠いなと再認識。

立体は絵と違って視覚の錯覚がきかないので本当に難しいです。

 

それと告知がなかなか出来ませんが、アイリの販売と黒アイリの展示も許諾頂けたので、当日持って行きます!今回1回きりの展示になりますので、宜しければ見に来てやって頂けると嬉しいです!

その他、色々な方のご協力あってオリジナルのANUBiSも、色々なバリエーションで展示させて頂く予定です。(ありがとうございます!)当日の事などはまた後日お知らせさせて頂きます。

とりあえず、参加マニュアルが手元に届かないと展示方法も決められない…。