トレジャーフェスタ有明6 イベントレポート2

今回のイベントは丁度少し前にデジカメを購入した事もあり、他ディーラー様の作品もご紹介できればと思い、写真を撮らせて頂きました。

こちらのギャラリー画像は自動圧縮がかかってしまうので、元々写真をうまく撮れていないのが申し訳ないです。

 

あくまで個人的に好きな作品がメインとなっており、撮影が困難なディーラー様は省かせていただいております。(人が多い&撮影されている方が多い等…色々ご迷惑にもなりますので) 撮影させて頂きましたディーラー様には感謝申し上げますとともに、掲載に不手際がありました場合は、ご連絡を頂けると幸いです。

 

しかし今回、撮影する側に立って感じた事は、マナーの悪い方が多いなぁという事でした。

ディスプレイ台に乗り上げたり肘を乗せたり、ずっと長い時間色々な角度で撮っていてブース前を占拠していたり。

私と同じくデジカメの方の中には、展示品のものすごい至近距離までレンズを寄せて撮っていたりと、見てる方がひやひやしました、本当に…。

これでは撮影禁止のディーラーさんが増えても仕方が無いことだと思います。トレフェスみたいに参加人数が少ないイベントならともかく、ワンフェス規模になると予防も難しくなりますし。

 

ともかく、人の振り見て我が振り直せを念頭において、ズーム機能を使って出来るだけ近くまでは寄らない&時間をかけない方法での撮影を心がけさせて頂きましたが、もしご迷惑をおかけしておりましたら申し訳ありません。

しかしその為に、撮影したもののピントのずれてしまった作品も多く、全てを掲載するまでには至りませんでした…あまりピンボケしたものを載せるのも失礼になると思いましたので。

撮影って本当に難しいですね。