トレジャーフェスタ有明6 イベントレポート

一晩あいてしまいましたが、先日のトレフェスではお越し下さいました皆様、購入下さいました皆様、本当にありがとうございました!

ツイッター繋がりの方々や意外な方との交流を持つことも出来たりと、今回は人様とお話をする機会が割と持てたので、とても嬉しかったです。お付き合い下さいました皆様には感謝申し上げます。そして、妙なテンションですみませんでした…。(寝てなかったので)

ワンフェスなどの有名模型イベントとは違い、残念ながらトレフェスは知名度も低く参加者はディーラー&一般共にそれほど多いとは言えないイベントでもある為、毎回うちなんかのキットを手にとって下さる方が居るのだろうか…と当日になってもドキドキしながら参加している訳なのですが、今回は新作の版権アイテムのアイリもオリジナルのアヌビスも、同じくらいの数量希望者様にお渡しすることが出来ましたので、作り手としては本当に嬉しいです。

お買い上げ下さいました皆様に、感謝申し上げます。

 

アイリは現在Fate/Zeroアニメが絶賛放映中なので、キャラクター人気にあやかった部分が大きいと思うのですが、オリジナルは完全趣味造形で好き勝手に作ってしまった事もあり、気に入って下さる方が一人でもおられたのなら、これほど幸せな事はありません。

しかし本当に直前まで作業をしていたので、アイリもアヌビスも金の縁取り部分なんかはオール手塗り&かすみ目での作業だったので、展示品含めてとても酷い塗りになってしまったのが悔やまれて仕方がありません…。うう。厚塗りで殆どモールド埋めちゃったし…。

 

せめて貰われていったキットが、嫁ぎ先で素敵に塗って貰える事をお祈りしております…!

アヌビスは出来ればカラーバリエーションで美白+ブロンズコスチュームとか、そういうのもやってみたかったですね。まぁ、これはまた機会があればやりたいと思います。

そして自分で塗ってて思ったのですが、やはりオリジナルは配色で遊べるのが楽しいですね。決まった色とか別に無いので、好きな色にして自分好みのキャラにして頂ければと思います。

私は褐色ふともも+銀髪ボインにとても弱いので、今回はそれを狙って造形していました(笑)

 

今回はコンデジではありますが、カメラを新調できたので、少し他のディーラーさんの素敵作品も撮影させて頂きました。

ちゃんとPCに取りこんで編集出来たら、こちらの日記で公開させて頂こうかと思ってます。

それと、自分のキットの完成画像を更新しないとですね。

今週中にはそれぞれ更新していく予定です。

 

次回のイベントは何も申し込んでいないので全くもって不明瞭ですが、5月のトレフェスは申し込みをしようとは思っています。出来れば参加者として支援していきたいイベントですので。

それと夏のワンフェスも検討しているんですが、卓代がやっぱり厳しいんですよね。机一本も正直いらないというのもあって…置くもの無いし半分でいい本当に…。

ブース代シェアしてくれる方を思い切って募集してみようかしら?とかも考えていますので、もし同じ様な事を考えていらして、興味がある方がおられましたらお気軽にご一報下さいませ。