アイリスフィール 聖杯Ver. 製作レポート2

しばらく間が空いてしまいましたが、アイリスフィールの版権申請の許諾を頂くことができました!

版権元様&管理元様、ありがとうございます。

これで心置きなく完成までスパートをかけたいと思います。

という訳で、だいたい原型は出来ました。

こちらの写真を撮ったあとに色々アラも見えてしまったので、一部修正と仕上げをしたら区切りを付けて完成としたいと思います。

今日の夜には粘土埋めをしていかないと、スケジュールが厳しいので。

 

やはり技術不足もあり、イメージ通りにはいきませんでしたが、少しずつでも前回のものよりは上達しているといいのですが。

あとは、マテリアルを上手く使いこなせてない感を今回、ひしひしと感じました。

こういうのは経験もあるだろうけど、多分知識も足りて無いんだろうなぁと痛感しています。

 

その他の写真は下をご覧下さい。

 

とりあえず、左腕の長さと細さが目立ったので、ここを折り繋ぎして今は修正しています。

しかし今の最大の難関は、この後ろ髪をどうやって型抜きするかという事です…一応、一体型ですが大きな型になりそうで怖いです。

最初分割も考えたんですが、自分が不精なのでパーツの少ない組み立てが簡単な方向を選んでしまうのですね。

 

ちなみに現状空気椅子ですが、出来合いの台座を用意する予定です。

ただ、そっちの台座がかみ合わせが悪くて写真の状態でキットが浮いてしまう状態だったので、キットのお尻側を大幅に削りこんで高さの調整なんかをしています。

販売キットにも台座は同梱予定ですが、ありあわせの素材で作った即席のものなので、サポート対象外のおまけとしてお付けする形となると思います。