AK-GARDEN 【SP】イベントレポート

AK-GARDEN 【SP】にご参加された皆様、お疲れ様でした!

そして当ブースにお立ち寄り下さいました方々に感謝申し上げます。

今回のディスプレイはすごく中途半端にシンプルでした…ドール展示用にフローリングをはりつけたボードとかを作るだけで時間がいっぱいいっぱい。

人魚の方は、手持ちの使わないアクセサリーなんかを流用したせいで、ごてごてしちゃっていますが。

 

しかし、完全にパーツの角度を固定したまま持ち運べてさくっと展示できるガレージキットと違って、ドールや稼動素体の展示をされている方は、すごく脳が柔軟かつ器用なんだろうなとしみじみ思いました。

ウィッグ一つや首の固定角度なんかだけでえらい展示準備に時間がかかりました。

ガレキの方は高速で設置できたんですが。主に置くだけですし。

 

さて、今回のイベントは1/12スケール中心という、すごく狭いジャンルオンリーだった訳ですが、figmaねんどろや武装神姫なんかの人気もあって、普通のガレージキットとは空気がかなり違った感じがしました。

なので、うちのようなガレキ中心の所は浮いてたんじゃないかなと思うのですが、最近小さめのガレキを作れてなかったので、手を動かせる良い機会でもありました。

 

ドールのアイテムも、今回初めて作ってみたのですが、最近オビツで発売されたオビツ11用の専用ヘッドがまだ公式的に発売されていない&今後のカスタマイズ用にと思って、少し小顔になるものを作ってみました。

ねんどろなんかの頭でっかちも可愛いとは思うのですが、もう少し身体のバランスと合った等身にしてみたかったんですよね。あまり頭が大きいと、ブカブカの服しか似合わなくなっちゃいますし。

 

しかし、色々手をつけてはみたものの、実際は完成させてみてから反省点や不満点が色々出てきて自己嫌悪に陥ってしまいました。ですが途中で投げ出さないで完成させる事が一番の勉強になると思いますので、後悔はしないように今後もチャレンジしていきたいと思います。

そんなつたないキットではありましたが、再販ものもあわせましてご購入下さいました方々には、本当にありがとうございますと改めて言わせてください。

 

今の季節はとても複製に向かない時期でもありますので、再販は当分先になると思いますが、今回数を用意できなかったうさみみっ子の方はご要望も頂けたので(ありがとうございます)次回のイベント参加時にでも、またちょこっと再販できればと思っています。

人魚さんは今手元にある数個で打ち止めにしようかと思っています。完成させて満足しちゃったので。

今回は沙耶も数個残っておりますので、希望者の方がおられましたら通販をしようかなと考えてます。(どう案内すれば良いのか迷っているので、すぐにはお知らせ出来ませんが)

もし通販をご希望される方がいらっしゃいましたら、優先的に受付させて頂く事も出来ますので、メールフォームより返信用アドレスを添えてご一報下さい。

 

次回のイベント参加は、多分秋~冬頃になるかと思います。

確実に申し込みそうなのは12月のトレフェスだと思うのですが、11月のAK-GARDEN1にも、時間的余裕があったら出たくはあるのですよね。

今回とは違う傾向のものを作ってみたいので。(今回は時間の都合でとりやめたものなどを)

それまでは、次回のイベント向けの版権アイテムをちまちまと進めていこうと思います。

でもあと半年もないんですよね。あっという間に修羅場がきそう。