オリジナル製作レポート1

トレフェスが終わってからも随分とバタバタしてしまって、来月のAK-GARDEN【SP】の準備が全然出来ておりません…!

そんな状態ですが、休日を出来るだけ作業時間にあてながら、こつこつとオリジナルものを作っています。

うーん…。正直なところ、どうしたら良くなるのか分からず迷走中です。

自分で作った事がないタイプのものを…という漠然としたイメージだけで進めていたので、やっぱりそれが原因かも。

 

サイズは14cm程度で、いつもより小さめ。

写真で見るともっと細かくモールドを入れられるような気がしちゃうのですが、縦幅はあっても横幅が無いので、パーツ一つ一つが小さすぎて私にはこれ以上作りこむのは無理そうです。なんせ、綺麗に複製出来る自信がないし。(威張れない)

 

最初は獣耳でむちむち可愛い系を目指していたんですが、獣耳がアクセサリーじゃないなら人間の耳はつけない方がいいかも ⇒ ロップイヤー系なら、耳の位置を合わせればそれっぽい?という適当な発想で、サイドの髪をまるまるウサギ耳にしてみたんですが、やっぱり変だなぁこれ…(今ここ)

それともグラデーションで彩色すれば、それっぽく見えるだろうか?

 

原型段階と彩色後のイメージって全然違うので、どこまで調整すればいいのか何時も迷ってしまいます…思いっきり修正しちゃって、やりすぎて失敗した事もありますし。(主に前回のオリジナルの事)

とりあえず画像を置いておきます。

複製と彩色に、今回は余り時間がかけられないなぁ…出来れば今週末には表面処理まで終わらせて、粘土埋めまでしておきたいのです。