トレジャーフェスタ有明5 イベント情報

先週、ようやくトレフェスの参加マニュアルもろもろがメール便で到着致しました。

天候&交通手段に問題が無い限りは、ディーラー参加をする予定ですので、宜しければ会場にお越しいただける際には、お立ち寄り頂けると嬉しいです。

しかし衝撃だったのは、今回の卓配置…でしょうか…orz

何だ何だこの隅っこの端っこというかトイレ近くて楽ですね(その点にはいつも別に困っていませんが)的な場所に、今回は配置されてしまいました。簡潔に言えば緩衝材という名の壁配置。

 

個人的には、ぼっちの私のような所からすると、普通の卓並びの島中で両脇にディーラーさんが居て、なんとなくワイワイした感じの所がイベントの雰囲気を味わえて好きなので、今回は今からちょっと寂しい感じです。(しかも片側スペースは柱だという)

なので、いつも以上に寂しそうに過ごしていると思いますので、本当に、良かったら一言でも声をかけてやったりブースを覗いてやって頂けると嬉しいです!

しかしこういう時、ガレキ趣味の知り合いが皆無という状況は寂しいですね…売り子の友人には毎回感謝しております。(ちょっと毎回申し訳なく思っている)

 

昨年の5月のトレフェスは、貫徹作業で死にかけた割に新作だったガァプの頒布準備も適わず(提出用サンプルの用意だけで力尽きました…)12月も同じ様な事態になってしまって負のスパイラルだったので、今年は同じ失敗を繰り返さないぞという気持ちで、できるだけ早めの準備をしております。

 

そのおかげで版権許諾を頂いたアイテムと新作の準備もほぼ出来ましたので(一部複製しなおしが必要なパーツの作業を除き)5/5当日は睡眠もちゃんと取って、イベントを楽しみたいと思います。気が付けばここ数ヶ月、遊びに行く事もなかったしなぁと気が付いてみたり。

 

それと左のイラストですが、新作の『沙耶』のデフォルメ形態のバランス確認に描いていた落書きを、キットの完成ついでに仕上げてみました。

特に使いどころが無かったので、こちらに掲載しておきます。

 

実際の完成原型の方がイラストより随分と丸っこくなってしまいましたが、絵を見ながら作っていた訳でもなかったので、雰囲気だけでも掴めていればという程度で見て頂けると。

と言うか、絵でも模写が出来ない自分にとっては、本絵に忠実な立体造形出来る人って凄いと思います。(そういう方はプロアマ問わずに世の中に沢山おられますが)