三騎士製作レポート13

気が付けば来週末にはWFなのですよね…。

12月のトレフェスで完成品展示を出来なかった新作の仕上げをしていたら、あっという間に一月が終わりかけていました。

そんな訳で、ようやく三騎士の方も塗装が何とか終わりましたので、Galleryの方に写真を追加してみました。

相変わらずのつたない仕上がりではありますが、興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、見てやってくださいませ。

 

しかし、やっぱり色が付くと原型の稚拙な部分や修正が必要な部分というかアラが浮き彫りになってしまうので、悔しいです…うう。

一応3人とも、服のベースはブラックではなくダークグレーにして何色も重ね塗りしてはあるんですが(完全な黒だと立体のモールドが死んでしまうので)努力も空しく、単なるつや消し黒にしか見えないという…。orz

ですが、とりあえずでも形になって良かったです!

 

今回の三騎士は何気にブランク時期があったとは言え、8ヶ月位完成までかかってしまっていました。やはり当たり前なんですが、3体同時進行は時間がかかります。

 

ようやくこちらも作業が一区切り付きましたので、申し込みをすませた5月のトレフェス合わせにアイリスの髪の毛の分割修正を始める予定です。

3月位までには、シリコン型を作り直しておきたいものです。