アイリスフィール製作レポート10

気が付けば製作に1週間程かかってしまいましたが、何とかアイリスが完成しました!

そして…。

待望の『Fate/Zero』アニメ化決定!

これは作品のファンとしては嬉しい限り。

しかも空の境界のufotableさんが製作という事で、来年の楽しみがまた増えました。

来年はTYPE-MOON公式でZeroの企画がてんこもりですよね。

 

そんな訳で、ちょっとポスターちっくに加工してみました(笑)こういうお遊びちっくなデザインするのが好きなんです。

普通の写真は Gallery に色々あげておきますので、宜しければご覧下さい。

 

今回は、トレフェス合わせに展示すらも間に合わなかったアイリを、反省も兼ねて優先させて完成させました。

しかしながら複製品の頒布は、早くても来年のトレフェス合わせでの申請になりますので、完成品共々半年ほど押入れのすみっこに眠らせておきます。

 

うまく複製出来なかった不足パーツだけは、

また来年の余裕が出来た時にでも型を作り直そうかと思っていますが、とりあえず最後まで完成させられて良かったです!

ちなみに今回、台座は100円ショップシルクで売っていた陶器製の小物入れに、余ったレジンを流し込んだものを使ってみました。周りに付いていたスワロフスキー(透明)のパーツが、流石100均クオリティだぜと言わんばかりに、帰って袋から出したら一部ポロリと取れていたので、全部取り外して手持ちの赤い色のものに付け替えてみました。

瞳と襟止め?部分に、グロス処理をしようと思い立ち、リキテックスのグロスポリマーメディウムを使ってみたのですが、なかなか良い感じです。

透明度が高いのに乾燥も速く重ね塗りが出来るので、表面張力で盛り上がった表現なんかが出来てとても使いやすかったです。

 

丁度、アイリを塗ったら塗装に必要な塗料類を色々消費してしまったので、三騎士は慌てず来年になってから完成させようと思います。