突然しいたけ

現在、レジン複製とシリコン型作りを平行させて進めていますが、かなりヒィヒィです。

どうにも塗装がギリギリになってしまいそうなので、もう1点申請をさせて頂いていた版権物をご紹介します。(下手すればインフォメもなく当日になりそうなので…)

 

ちょっと懐かしい作品ですが、『伝染るんです。』より、しいたけを作ってみました。

しかし写真の状態は少し前の状態なので、手足の角度などは完成版では若干変わっています。

サイズは多分実寸大。

実寸と言っても、普通のしいたけサイズではなくて、単行本初版の4巻表紙サイズです。

これって実寸というのだろうか…?一応、申請はノンスケールにしておきましたが。

 

多分、殆どの皆様が「ぇ…なんで…しいたけ…?」とか思われる事と思いますが、好きなものは好きなんです!いいじゃないですか、しいたけ。

イベントでもこちらの版元様のキットを見た事が無かったので、許可が降りなくてもとりあえず作ってみて聞いてみよう!と思い、申請してみたのですが、ありがたくも許諾をいただけたのでした。

 

しかしまだ、全部の型を作ってないので(追加のシリコン待ち)完成させられるのは、週末ギリギリになりそうな予感です。しかもマフラーの型作りを失敗してしまったので、もう一度作り直したほうが良さそうという…ううう。

持ち込み数は少ないですが、しいたけがお好きな方がおられましたら、是非ともスペースまでお立ち寄り頂けると嬉しいです。