トレジャーフェスタ有明4

先日、一件だけ版権申請の許諾待ちだったアイテムがありましたので、実行委員会様にメールで問い合わせをしてみたところ、そのアイテム分だけ結果メールがこちらに届いてないという事が分かりました。

送信されたという日付の前後に、同メールアドレスから他の申請結果やトレフェスメールマガジン等もちゃんと届いている事から、どうしてこうピンポイントに受信していないのかが疑問ですが、実行委員会様よりご丁寧な対応も頂けて(有難うございます)一応申請分は全て版権元様より許諾を頂けているようで、ほっと肩の荷をおろせました。

まぁ、おろせたといっても、申請したものをこれから全部、複製しなければならない訳ですが。

今日は、パーツ数の確認をするのにそれぞれを卓上に並べてパーツリスト用の写真を撮ってみたのですが、これからこれを全部複製するのかと思うと軽くめまいを覚えました…。(しかし自業自得という話)

 

5月に頒布を断念したガァプも今回許諾を頂けましたので、多分1イベントきりになると思いますが、何体分かは複製して持ち込もうと思っておりますので、こちらも宜しくお願いいたします。

 

それともう1点、実は水面下で作っている小物(?)系のアイテムがあるのですが、ものがネタ系なので、完成品が出来た時にでも改めてお知らせさせて頂きます。(というか、現段階でまだ原型が終わっていない…)

いや、何と言うか…多分、原型とか製作途中経過を見せても余り面白みも無いキャラだったので(ある意味失礼な発言)ネタキャラとしてのインパクトを狙いでイベント前に完成品だけパーンと更新しようと思いますので、こちらはしばしお待ちくださいませ。

 

しかし複製に何日かかるのか、先が読めません…今週は職場の忘年会もあるし、不安でいっぱいなんですが、前回のガァプの時は原型出来たのイベント1週間前だったなぁとか思い出しつつ、でもその時、友人に複製手伝ってもらったにも関わらず、結局頒布が間に合わなかったじゃん!という残念な結果だった事を忘れないように、これからキリキリ型を作っていこうと思います。

そして今、一番重要なのは、いかにシリコンを節約して型を作るかって事ですよ…!

とりあえずは、昔の古い型を切り刻む事から始めようと思います。