三騎士製作レポート11

アイリスフィールの方が、あらかた見通しが付いたので(まだボタンとか細かい部分を整形していないのですが…忘れてた)ずっと放置状態だった三騎士をちまちまと進めています。

出来れば来週末には原型まで完成させたいです。

そうでないと複製が間に合わない状態なので、ちょっと焦ってきています。

後でやろうやろうと後倒しにしていたセイバーの髪の毛に、現在苦労しています。

後ろの編み上げ部分は一度削り出しで作ってみたんですが、どうにもボリューム不足だったので、やりなおしてガッツリエポパテを盛りなおしました。

柔らかい感じが出てなかったので、硬化前にスパチュラの先で三つ編みの形を整形してみましたが、こっちの方がやはりそれっぽくなったかも。

 

顔も版権申請後からかなりいじっています。

公式絵に近くしてみようと、かなり今回は目じり周りを平面気味に作ってみたのですが、それがどうにも気になってしまって、多少彫りを深めに直してみました。なので、ちゃんと公式絵と似たような感じになってくれるのか不安が大きいのですが、目の塗装で随分とイメージも変わって来ますからね…このまま、やれるだけやってみよう。

 

今回の新作2点は、アイプリントのデカールを付ける予定です。

顔周りは失敗するとへこんでしまうんで、私の様に塗装下手な人間にはデカールキットの存在が大変助かります。