アイリスフィール製作レポート7

当初の予定より少し遅れ気味になってしまいましたが、何とかアイリスの原型完成のめどがつけられました。

現在、こんな感じになっています。

今回は瞳と眉のあたりはデカール対応にしてみようかと思ったので、目じりのモールドなんかは一切彫らない仕様にしてみました。

 

しかし髪の毛が、覚悟はしていましたが本当に大変でした…。

実際、申請用の写真撮影以降にかなりの修正をしていたのですが、いざ組みあがってみると、それほど変わっていないような…orz

角度限定なポーズになってしまったのが悔しいです。(立体としてそれって致命的だと思うので)反省点は次回に生かしていければと思います。

 

ですが、スケールがいつもより大きめという事もあって、作業の方はすごくしやすかったです。

いつもなら彫刻刀やデザインナイフを入れにくいスキマ部分なんかが、随分と作業しやすかったので。

 

 

やり直したい部分も正直随分とあるのですが、流石に複製にかかる時間的にはギリギリなので(また今回もか)アイリスに関しては、この後もう少しだけ表面処理と、サフでだるくなっている部分のリカバリーをする程度に留めて、原型は完成とします。

この後に待ち構えている油粘土埋めが、また大変そうです…。