アイリスフィール製作レポート5

12月まではまだまだ時間があるしね~…と、のんびり原型を進めていたんですが、版権物の本申請の日にちを2週間ほど間違えて覚えてました。明日が締切日でした。

何故か9月末頃が締め切りなんだと勘違いしていたので(オイ…)あわててアイリに缶サフを吹いてみました。

流石に缶塗装(サーフェイサー500)は塗膜が厚いので顔とか超テリテリですが、色調が統一されるとまた印象が違って見えますね。

ええ、アラが見える方が大きいんですけど。 orz

それでも細かい傷の処理の手間が省けるだけ良しとしておきます。

 

襟のブローチはまだ削ってもいないというか、パーツ揃えるためだけにさっきパテ練ってくっつけただけの状態です…。突貫工事すぎる。反省。

 

パテで色分けしてある状態がすぐ下のギャラリーであるので、そっちは角度変わらないし消そうかなと思ったんですが、印象が違うような気もするのでそのまま残しておきます。

 

前の写真を見ると右腕が短く感じたので、少し伸ばして角度を調整しました。

髪は上の状態がまだ気に入らないので、シリコンの型抜きが面倒そうなところを、バキバキ折って修正することにしました。今のままだと髪の流れに不自然な部分があって、見れる角度を選びすぎるんですよね…。トップもまだボリューム出すぎっぽいし。

 

しかし今はそんな不満点は置いておいて、今日中に宅配で申請書類が出せるように、書類を書いたり写真を用意しないと。この作業が一番緊張するんですよね~!やっぱり申請するの止めようかとか弱気になったり(笑)

 

三騎士も一応仮組みをして写真は撮ったのですが、どうにもまだランサーに手こずっていてお見せできる状態ではないので、しばらく写真はアップしません。

スーツのラインがマジ難しくてあまりにも納得いかないので、今回三騎士は申請するの止めようかと思った位です。(とかいいつつ申請しますが)

とりあえず、出来るだけは頑張ります。