アイリスフィール製作レポート3

覚悟はしていたものの、やはりアイリは髪の毛の造型が難しいです。

現在の中途半端な状態はこんな感じです。

棒状に伸ばしたエポパテを頭部にひっつけて形出し→エッジをつけながらデザインナイフでラインを切り出し…までしました。

 

もうね。何このきしめん?という按配で、これをどうすれば髪に見えるように出来るのか、さっぱり検討がつきません(´∀`)

とりあえずはこれをベースにして、髪のスジや房をもっと増やしつつ、それでも逆に髪の視覚的なボリュームを減らしていきたいと思ってます。

このままだと髪が随分と重すぎますし、アイリにも見えませんしね。

 

一応、おでこの生え際は直しましたので、前ほど顔周りの違和感はなくなったのですが、もう少し小顔に見えるようにしていかないと。

目尻にかかる前髪のラインは最初に目がいく場所でもあるので、一番神経を使いそうです。

まだ良い感じのラインに決まってくれません。

腕の角度とか作りこみはまだ全然してません。バランス合わせにくっつけただけという。