アイリスフィール製作レポート2

新作の方がぼちぼち形になってきましたので、キャラ紹介とか更新画像をアップしました。

えーと…それでも言わないと、誰これ状態だと思いますが『Fate/Zero』よりアイリスフィールを製作中です。

 

現状出来てる部分だけを写真撮るのに仮組みしてみたのですが、やはり写真を見ると肉眼では気が付かないバランスの悪さが目立ちます…(;´Д`)

とりあえずデコ広すぎるだろう。

 

アイリは折角の長髪ストレートキャラなので、今回は髪部分を主役にする勢いで、髪の流れで思いっきり遊ぼうと思っております。同居人に何そのメデューサ言われましたが。

それと今まで髪の分割面を、前後ろ以外に作った事が無かったので、少しだけ複雑な造型にチャレンジしてみようという趣旨でやってます。

上手く表現出来るかは分かりませんが、何事もチャレンジだ、うん。

 

全体写真なんかは上の画像で適当に紹介。後ろ髪はパテ盛っただけなので、タコの触手状態ですが、ここから削っていくのにイメージを掴まないと。

髪が無い状態だと自然に体のラインに目がいくんですが、髪が付くとあちこち情報が死んでしまいますね…うーん。

ここから上手く、覗いた隙間から情報が拾えるように調整していかないとならないのか。

長髪キャラって意外と難しいです。