三騎士製作レポート9

先日のWFに参加された皆様、お疲れ様でした!

私は当日仕事だったので、後日に参加された皆様のレポートを見る事しか出来なかったのですが、写真や当日の感想なんかを見てるだけでも堪能できて、有難かったです。

しかしやはり、暑さがあれそれだったようで…夏にはとても弱いので、無理に参加しなくて良かったかもと思っております。

冬のWFの参加は…うーん、どうしよう。版権の仮申請の締切が1ヶ月も早まったという事なので、すぐには決めかねています。

 

それと当初予定しておりました10月のトレフェス神戸は、私生活の事情で残念ではありますが参加を見送る事に致しました。

ついでに神戸観光も…!と意気込んでいたのですが、イベント前後に大きな身の回りの環境の変化が起きる事になってしまいましたので、日帰りの厳しそうな地方への遠征は難しいだろうという事で、断念する事にしたのですが…本当は参加したかったです…(´;ω;`)

 

ですので、10月と12月にそれぞれ予定していた新作は、まとめて12月のトレフェス有明でのお披露目を目指して、完成させたいと思います。

決意を胸に12月の申し込みはしてきたので、落選にならないようでしたら次回の参加イベントは12月になりますので、よろしくお願いいたします。

 

そんな訳で、更新はしておりませんでしたが、こつこつとランサーの方も進めています。

ちょっとニヤリ系にしてみたのですが、微妙な表情って難しいです。何回も缶サフを吹いて表情の確認をしてたので、写真を撮ってみると、どうしてもぬらぬらしてしまいますが。

 

まだボディの方は気に入る形に落ち着かないので、もうちょっと見れる段階にならないとお見せ出来ない感じです(;´Д`)ちょっとさっき確認で写真撮ってみてバランスの酷さに絶望しました…。こういう時、肉眼確認は錯覚する場所が多いなぁと痛感します。

 

ランサーのパーツの一番のネックは、やはりツンツンした前髪なんですよね。

前回デフォルメサイズを作った時にもパーツを何回も折ったり無くしたりして作り直しまくったので(…)後から作る事にします。