三騎士製作レポート8

気が付けばあっという間に7月ですね。

WFも今月という事で参加されるディーラーさんは、今頃最高に慌しい日々を送られている事と思われますが、湿気にめげずに頑張っていただきたいです。

夏は湿度と製作ペース的に参加は厳しいなと思っていたので、今回は自分は参加を見合わせましたが、冬には参加できれば良いな…と考えてはおります。

まだ先の話なので、どうなるか分かりませんが(´∀`)  

そんな訳で、マイペースに三騎士進めております。

それ程進んではいないんですが、気になっていたアーチャーの襟元の修正もして別パーツ化しました。

 

なかなか気に入るシルエットにまとまらず、数日かけて削ったり盛ったりを繰り返して1週間程放置しておいて改めて見直してみると、予想通りエポパテの硬化後のヒケと歪みできっちりパーツラインが合わなくなってしまっているので、まだまだ手直ししまくりです。

 

ですが襟の作り直し自体は、大きくプラスになったと思います。

襟元の奥行きが立体的になったとでも申しますか。

 

しかし襟を直してみると、今度は肩幅が気になってきます。

背中も厚みが薄いような気がしてきたので、もう少し太くしないとバランスが変になりそうですし、まだまだ先は長そうです。

いい加減に手をつけなければと思い、3体目のランサーも作り始めています。

ですがこっちはまだお見せできる状態ではないので、また次回の更新にでも。