三騎士製作レポート6

雨季になりましたね。

少し前までは初夏のような暑さで凄い勢いでエポパテが乾燥してたので、1時間で切削出来る位だったのですが、ここ最近は湿気のせいか3時間待っても柔らかかったので、1日~数日位、硬化後のヒケも考慮して放置していたのですが。

そんな油断が災いしたのか。

3日もかかって分割して整形し直したアーチャーの顔と髪パーツが、接合部のすり合わせで盛ったパテが接着されてしまって、外れなくなりました…orz

ちょっとまじにショックで途方に暮れています。

メンソレータム山盛りに盛ったのに…硬化させて3時間しか経ってないのに…。何故こういう時に限って硬化が早いんだ…!

 

これを外すにはもう、髪を諦めてベキッっと破壊して捥ぐしかない状態なんですが、今の状態が良い感じのラインに落ち着いているので、もう諦めて分割無しでいくか…と、少し敗北感を感じながらどうする事も出来ずに放置しています。

 

まぁ、アーチャーは分割しなくてもいいんですが、今回は色が少ないからカラーレジンいけるんじゃね?という野望も実はあったので、どうするかはまた、後日に考える事にします。

どうせもう、こじ開けないと取れない状態なので…ううう。

 

傷心のまま、モチベーションをちょっとでも上げていこうと、セイバーとのツーショット写真を撮ってみました。が。まじで、すごく、大きい…です…。

 

しかし複数並べると、やっぱりボリュームが出ますね!早くランサーも並べたいです。 

アーチャーはシルエットがまとまってきたので、もう少し腕の盛りを調整したら、胴体部分のシャツを作れそうです。一番難しい部分になりますが、早く手をつけたい…!

 

セイバーの方も、あちこち中途半端な状態です。肩口も分割していないし…。

しかし今の状態のままの方が組み付けするのに楽なので、全員のスケールを揃えるまではこのまま放置になりそうな予感です。安定の悪い髪と頭部パーツはもう、何10回も床に落下させています…そろそろ髪を折りそうで恐ろしい。

 

★拍手&メッセージありがとうございます ★

レス不要のメッセージも、ありがたく読ませて頂いております。有難うございます。 

 メッセージ レスは一定期間をおきまして、 ログを消去させて頂きます。