三騎士製作レポート5

この間、画材ショップに行ったら、ずっと品切れだったウエーブ軽量エポパテのグレーじゃ無い方が販売されていて、軽くショックを受けた私です。

いや…もう今回はセットものなのでグレーで統一する事にしたので困らないと言えば困らないのですが、折角そっちに乗り換えようとふんぎりを付けた途端に出鼻を挫かれた感じだったのでした。しょんぼり。

アーチャーをぼちぼちと進めています。

頭部と髪部分は、試作的に分割にしてみました。

オールバックなので生え際が目立つのが心配なのですが、出来るだけ自然になるように調整できればと。

この後に作る槍の人の方の前髪処理が厄介なので、分割にしておいた方が塗装も含めて処理が楽になるかもしれないと思ったもので。

上手くいかなかったら、くっ付けちゃえばいいだけの話なので、分割バージョンで作っていきます。

 

今は髪と同時進行で腕パーツに皺を作っています。余ったパテはズボンの皺増やしにエコ流用。

筋肉の起伏を若干残しつつ、ザクっと硬い感じの皺を作るのって難しいです。楽しいけど。

皺の厚みで肘の長さも違って見えてくるので、盛ったり削ったりの繰り返しです。

そろそろエポパテも5箱目に突入しそう…。

 

腕が付くと首周りの寂しさと長さが気になってきたので、襟も立てた感じに変更しようと思います。

しかしセイバーと並べてみるとえらいデカくて、サイズが合っていない様に思えるのがとても心配です。それでも予定よりは、等身のバランス優先で若干サイズを縮めてあるんですけどね。

むしろ公式の身長が規格外なんですよ。あんなに大きいとか誰も思ってなかったよ!(逆切れ)

セイバーを片手で小脇に抱えて走れるビッグサイズです。