三騎士製作レポート2

何となくそれらしい形になってきたので、現在の状態をアップしておきます。

大体のシルエットは固められたので、ここから先は、見た目それ程の代わり映えがなくなると思いますが。

今回はTYPE-MOONの公式グッズに使われていた『三騎士』イラストをテーマにして、群像的なものを作ろうと思っております。

群像って何するんだと言いますと、あー、えっと、あれだ。三騎士というからには三人の騎士が必要な訳ですよね?とか言いながら、我ながらすごく遠い目になりかけましたが(…)三人セットで格好良く見えるようなキットにチャレンジしようと思ってます。

右写真は丁度、作り始めて1週間位の状態です。

 

実際は揃えてみないとサマになるかは全く分からない訳ですが、とりあえず勢いだけで突っ走ってみます。

元々Fateをプレイする切欠になったのは、ネットで素敵セイバーのフィギュアを見た事でもあったので、一度は作ってみたかったんですよね、セイバー。

しかしセイバーはガレキでも人気キャラだけな事もあり、色々なシチュエーションで立体にされつくされた感もありましたが、行動範囲の狭い自分では三騎士勢揃いのタイプを見た事が無かったので、これだー!という流れで作る事に。

 

そもそも男フィギュアは需要面でも厳しい部分があるので、作られる方は元々少ないのですが、男キャラが隣に並んでこそ、女キャラの小ささとか華奢な可憐さとかが、より引き立つと思うんですよ…!というのをアピールしたい。そんな感じです(笑)

 

写真の差分は fgfixia の方にもアップしてあります。

頭のパーツを外すと、どこかの首なしライダーに見えなくもありませんね(´∀`)

それぞれの身長比較が楽になるように、セイバーは1/10サイズの15.4cmあたりを目指して骨組みを作ってあったのですが、ここまで出来上がった状態で身長を測ってみたところ、何故か19cmもありました orz どうしてこうなった。

 

要するに、残り2人もサイズを揃える事になるので、20cm越えが約束されてしまった訳でして。

…えーっと…。23.7cmと22.8cmmになるの、か…?

つーか、そんなの3体も並べたら、えらいボリュームになりそうな予感。

正直、残り2体にエポパテ何本使う事になるのかが、一番心配です。