新作製作レポート1

怒涛のイベントラッシュが続いて息も絶え絶えな日々が続いておりましたが、ようやくあちこちに散ばっていた原型を箱にしまう事が出来たので、ぼちぼち次の課題に着手してます。

そろそろマンネリ化してきたので、メイキングのようなレポートは終わりにしようかなと。

ここ最近の更新が既にそうでしたが、私の作風なんかは何度か流して見て頂ければ分かる程度のルーチンワークなので、そういう箇所の説明は重複しちゃうだけなので、今後は進行状況のお知らせのような形にしようかと思います。

そんな訳で、現在こんな感じのものを作ってます。

着手したのが先週あたりからだったのですが、写真はパテこね始めて3日目あたりの状態で、これから1週間程経過した今は、気が付けば一応あらかたのパーツの形出しが出来てたりしますが、そこらへんの写真はまた後日の更新という事で。(というかこれしか写真撮って無い…)

 

私にしては随分とハイペースな進行状況なのですが、それも元キャラのデザインがシンプルなので可能なだけだったりします。

実際の仕上げまではあーでもないこーでもないと、ガンガン修正しまくるので、納得出来るのが何時になるかは分からないのですが、一応の目標として秋頃に完成させられればいいなぁと思っています。

今回はまた、今まで自分のやった事の無いパターンに挑戦してみるつもりなので、そうすると秋じゃ全然時間が足りないのかもしれませんが。

しかも今まで作った中でも、一番サイズが大きいよ!(´∀`)

 

流石にこの状態の泥人形では、何がなにやら分からないと思いますので、元ネタのヒントを置いておきますね。

 

154 187 185

 

これだけでピンと来た人が居たら、それはそれで凄いかもというかお仲間です。

サイズは1/10スケールのつもりですが、それすら既に守れて無い予感。前途多難です。