第四回東方崇敬祭 イベントレポート

毎度の反省を生かせず、今回も結局、ギリギリの時間まで複製&展示品塗装をしていたので、徹夜のまま参加となってしまいました。

初めて東方同人系のオンリーイベントに参加してみたのですが、1年程ホビー系のイベントにしか参加していなかった事もあり、久し振りの同人イベントに参加できて楽しかったです。

そんな中、当スペースにお越し下さって展示を見て下さったり、お買い求め下さいました皆様、本当に有難うございました。

雨続きの気候が続いたせいもあってか手持ちのキャストがいつもより微発砲していたようで、複製時の気泡箇所が多くなってしまい、湯口の数を増やす方向でしかまともに抜けなかったので、パーツが小さい事もあって組み立てにくいキットになってしまいました。

申し訳ありません…orz

 

今回の新作の『ちびレミリア』はシリコン型の磨耗が早かったので(引き裂きに弱い古いタイプのシリコンだったので)現在手元にある複製済みの分だけを販売し、頒布を終了させて頂きます。

数も残りが数セットという状態なので、とりあえずこちらのサイトにて通販受付してみますので、もし欲しいと思って下さる方が居らっしゃいましたら、詳細は『Order』ページにてご確認下さい。

 

しかし流石にトレフェス後の1週間ちょっとのタイムリミットで、新規アイテムを作るのはかなりヘビーでした(;´Д`)

いや、申し込みをしたのが何ヶ月も前の事だったので、現状が把握できてなかったせいなのですが…流石に頒布物無しで不参加の事態は避けられただけ、今回も物凄く手伝ってくれた相棒(非ガレキ者)にはひたすら感謝です…!

ありがとうありがとうそしてごめんなさい。

 

今回は同人イベントという事もあるので、相棒の描いたレミリアを本人に許可を貰ってポストカードにして、キットとセットでの頒布をさせて貰いました。少し枚数がキットより多かったので、数枚程は無料配布として卓に置かせて貰ったのですが(寂しい卓が大変賑やかに…!)開会後、結構あっという間にポストカードのお嬢様はお持ち帰り頂けたので、嬉しい反面また寂しくなった卓にしょぼーん( ´・ω・`) でもとても可愛いお嬢なので仕方が無い。

やっぱり目に止めやすい『絵』をディスプレイに使うと、卓が賑やかになるので良いですね。次回はちゃんと自分でも、キットにちなんだ絵を描いてディスプレイにしようかと思います。それには結局時間的な余裕が必要なんで、まずはそこをちゃんとする事が前提なんですが(苦笑)

次回参加できそうな近郊イベントは、冬頃開催予定のトレフェスあたりじゃないかと思うので、締切に縛られない内に原型完成させる方向で動けるといいなとか。

 

それと毎回出来ればやりたかった、パーツリストの見やすさや塗装サンプルの写真なんかもちゃんと今回は付けられたので、少しはサポート面を見直し出来たかなと、そこら辺に関しては今までよりは不親切にはならなかったかと思ってます。ここは今後にも生かしていきたいです。 

 

★拍手&メッセージありがとうございます!

  メッセージ レスは一定期間をおきまして、 ログを消去させて頂きます。

  レス不要のメッセージも、ありがたく読ませて頂いております。有難うございます。