トレジャーフェスタ有明3 イベントレポート

当日参加された皆様、お疲れ様でした!

そして当ブースにお越し頂いたり購入頂けたり、お声をかけて下さいました皆様に感謝申し上げます。

 

毎回毎回、次回へのイベントの豊富として『徹夜と遅刻をしないで余裕を持って参加するぞ!』と反省を交えつつ目標としていたのですが(しかし毎回ギリギリ&貫徹状態)今回はそんな目標は何だったのか…という程に悲惨な状態での参加となってしまいました…。

おかげで翌日は起き上がれませんでした。休日でよかった。

 

イベント当日早朝まで提出用サンプルの完成キットの仕上げに手間取ってしまい、新作の複製も結局間に合わず、朝の5時あたりに『今回は展示だけにしよう』と、断腸の思いで決断したのですが、大変だろうからと複製を手伝ってくれていた相棒には本当に申し訳ない事になってしまって、本当にいたたまれない気持ちです。

すみません本当にすみません。

 

でもやはり、無理矢理抜いた中途半端な状態のキットを販売する事は、興味を持って頂いた方に逆に失礼になるだろうと思ったので、それについての後悔はありません。

 

しかし家を出る2時間前までに6個あるシリコン型の内、一番大きい型2つがまともに抜ける状態になかったので、足掻いても物理的に無理だったような気もします。

 

 

実際、自分で組み立てていてもすごく作り手に不親切な部分が、今回パーツ量のせいもあってか随分と多く目立ったんですよね。

ああ、これは売るの躊躇うわ~レベルの(オイ)

 

自分で作っておいてパーツくっつける順を間違えてあちこち浮いちゃったりもしたので、こういう部分の説明補記も必要になっちゃうなとか、要するに全てにおいて検証する時間が無かったというだけなんですが。

 

それでも今後の販売のお問い合わせを複数の方から頂けたりといった、正直予想していなかった反応を頂けた事が、何より新作を落としてしまって落ち込みまくっていた中で凄く励みになりました。有難うございました!

そして本当にすみませんでした…。 orz

 

正直、販売に踏み切っても購入してもらえるまで興味を持って頂けるか不安な部分もあったので、今回の展示のみで頒布はしないまま終わらせてしまおうかと心の中では方向性を固めつつあったのですが、1体でもどなたかの元にお嫁入りして頂ける方が当然作り手にとっては幸せな事なので、本当に嬉しかったのです。

しかしどちらにせよ暫らくの間、参加できそうなガレキイベントの開催がありませんので、その間にどうするか決めたいと思います。

次回はあっても秋頃か冬? ワンフェスには今回申し込みをしてないので、次回のトレフェスあたりになりそうです。

どちらにせよ再販申請するにしても提出&展示のサンプルキットをまた作らなければならないので、ある程度の数を複製出来なければ無理な状態ですしね。

 

次のイベント参加が決まった頃にでもまた、再販に関してはアンケートなどを取らせて頂いて決めるかもしれませんが、その際は宜しければご協力頂けると嬉しいです。

 

それと今回キットは版権様にそのまま提出してしまったので(2体作る余裕が無かった為)手元に現物の完成品は既に無いのですが、組み立て後に急いで撮影した写真もろもろをGalleryに掲載しておきましたので、宜しければご覧下さい。