ガァプ製作レポート9

便りが無いのは元気な証拠と申しますが、余裕が無さ過ぎて何とも言えないだけという事もある訳で。つうかそれが今の私の状態です ○| ̄|_

 

急いでサフを吹かないと…!と焦るほどに色々パーツの不具合が見つかるのは何故なのでしょうか。

薄いパーツをボキボキ折ったり。

 

スカートの傷とかえらい酷い状態で、ちょっと泣きべそになりましたが、500番の瓶サフを筆塗り→180/320/600の紙ヤスリで表面処理→1000番瓶サフでエアブラシという段階まで何とか辿りつけたので、仮組みをしてみました。(つうてもまだ顏が気に入らなくて修正しまくっているのですが)

 

いつもの両面テープなので、細かいパーツが動かすたびにポロポロ落ちるので怖すぎます。

結局パーツ減らしの為の修正をするのが面倒になってしまったので(…)全部で33パーツになりました。(版権表示用の台座含む)

 

 

正直なところ、技術的には今まで作ってきたものよりは進歩?は多少していると思うのですが、仮組み写真をみたらちょっと自分の脳内イメージと違ってしまっていてガックリきてしまったり。そういう満足度では一番今回が低いのかもしれないです。テ、テンションがあがらない…(;´Д`)

しかし着色すればまた違う感じになるとは思いますので、頑張ってシリコンに埋めてきます。

 

むしろイベントまで1週間切ってるのに今から型作りとかどんだけ…イベント当日までに無事に完成したら、ある意味魔女の魔法だと思って下さい(笑)

GWも私の職場は5/1~3間も仕事なので(しかも遅番)もう夜中にコンプレッサーを使用するしか塗装する手段が無いという恐ろしさです。

出来れば1日には複製、2日には完成見本の塗装までを終らせたいです。

 …とか書いておかないと、今回は本気で危なそうなので目標として書いておきます。