レミリア製作レポート3

先日お知らせした件で6月合せのスケジュールが無くなったので、大掃除の時に箱にしまったままだったレミリアの原型を取り出してみました。

いつでも気が向いた時に仕上げればいいや…と思っていたら、前回11月に更新してから全く手を付けていなかったという。

今回改めて写真やら現物を再確認してみた所、良い場所を探す方が難しい酷さでした(´Д`) ウワー

何というかこう、習作用に手をつけてみたとはいえ、キットの構成として主張できるテーマとかポリシーとかが全く伝わってこなかったんですよね。これではいかんだろう、生まれたこの子が可哀想だろうと反省し、ちゃんと最後まで仕上げてあげようという気持ちになったのでした。

 

そんな訳で、髪・顏・帽子以外は全て新規で作り直しをして、現在こんな感じになってます。

昨日の日記で「もう少し形になったら~」と書いたのですが、組み立ててみたら割と形は出ていたのでお披露目を。(腕は作りかけなので組みつけていませんが)

髪は後半に手を入れなおして、もう少し長めのウエーブにしたいと思います。

 

更新しないで黙々と造っていると、また箱にしまって無かったことにしそうなので、逃避しないように更新日記も少しずつでもつけていこうと思います。

 

前のはポーズ的にも背が伸びてしまって大人びた印象が気になってたので、逆にちんまりと縮めたポーズに変更して幼さを出してみました。今造ってる肉感的なボディのガァプとは真逆のタイプなので、手を入れる際のギャップがなかなか楽しいです。

 

角度は多分、このアングルが正位置になると思われ…大体横幅が10cm位?だと思います。(写真のアロンアルファは大きさ比較用に何となく置いた)

今回は台座で少し遊んでみるつもりですので、ボリュームはもう少し出ると思いますが、縦横15cm以内には出来れば収めたいところです。

 

それと今回、ガァプで割と使い勝手が良かったWAVEの軽量エポパテが製作中に無くなってしまい、同居人に帰宅時に購入して来てもらったものの、WAVE製のものは欠品中でしたので、仕方なくクレオスの軽量グレーに切り替えました。

何だか流通的にもWAVE製の在庫は当分欠品扱いの可能性があるらしいという情報もあったので、このまま中途半端なマダラ色で製作は進めるしかなさそうです。だったらスカートも最初からクレオスの方で造るべきだったかもorz

ちなみに髪パーツはWAVEのポリパテ製(スベスベ)で顏パーツなんかサフを塗ってるだけでファンドで作ってあるんですよ。何という素材のバラバラさだ。

 

ちなみにレミリアはトレフェス未申請の為、持ち込み予定はありませんが、ガァプの製作の合い間に手を入れながら5月辺りに完成させたいなと思ってます。