ガァプ製作レポート6

ギリギリまでかかってしまいましたが、トレフェス合せの新作原型をせめて見栄えだけは整えて(…)仮組みして撮影し、申請書類を昨日発送してきました。

会社の昼休みに近所のコンビニに駆け込んでネットプリントで提出写真をL版印刷してからカフェブースで貼り込み、レジに封をしたものを持っていって宅配便で!とお願いしたのですが、何度も「えっ?メール便じゃなくて本当に良いんですか…?」と念を押されたという。

ええ、いいんです店員さん…。たとえメール便で80円で届く大きさで640円かかろうとも、明日着で届かなければ意味の無い中身なので。

 

さっきネットで配達状況を確認したら、締切日中には準備会様には届いているようなので、ほっと一安心。 あとは許諾合否を待つばかりです(´∀`)

これで少し一息つけるでしょうか…。

 

進行状況はこんな状態です。 (クリックで拡大)

製作期間は約20日程?原型製作というものを初めたのも丁度今ぐらいの時期だったので、それを考えるとこの1年間で、形にするまでの要領は少しは掴めて来たような気もします。(あくまでも当者比ですが)とりあえずスピードだけは少しは早くなった。問題は質なんですけど!

やっぱりエポパテが一番時間を短縮出来ます。

 

写真が暗いのは何故かデジカメの補正が上手くいかなかったせいです。人様の古い機種のを使わせて貰ってるのですが、未だに使い勝手が分かりません…。(既に解像度が携帯以下という)

写真のものはかなりフォトショのレベル補正で明るくした状態なんですが、影の映り込みの確認にはこれはこれで有効なような?(前向きに)

足は前でクロスする形に落ち着きました。

 

しかし仮組みの状態でリボンパーツの合わせが悪すぎてベキベキ折ってしまったので、もうちょっと組み付け後にスリムに見えるような改修が必要なようです。

髪も胴体とあわせた時の流れが上手くいってないので、まだ納得出来る形になるまでは修正していかないとという感じです。

フリルの事は出来れば無かった事にしたいです。(後ろ向きに)

 

その他の角度は下に並べておきます。

今月は撮った写真眺めながら、色々手直しして見栄えを整えていきます。

胸の組紐は最後のご褒美にとっておこう(笑)いや本当の所は、先に作っても壊しそうなんで後の方が無難かなあという事なんですが。

 

 

それと『トレフェスAKIBA』はディーラー申込のキャパオーバーとかで、抽選になったようです。

時間的にどちらにも新作を出すのは無理なので(半月しか申請期間変わらないし)抽選漏れだったらだったで余り気にせず、5月合わせに集中します。そうするとガァプの持ち込みは5月のみになる可能性もあるのですよね…(以降の予定が全く立ってないので)よし、気合入れて仕上げまで頑張ろう。

 

★拍手&メッセージありがとうございます!

  メッセージ レスは一定期間をおきまして、 ログを消去させて頂きます。

  レス不要のメッセージも、ありがたく読ませて頂いております。有難うございます。