ガァプ製作レポート4

トレフェス準備会様より、仮版権通知が届きました。

現在製作中の新作ガァプは、無事に本申請の許可を頂く事ができました!

要約すると3月までに準備会に届くよう、監修用写真が取れる状態まで原型を作らなければならないという事です。と言うか、それってもう1週間を切っているんですが(゚□゚)

ですが慌てて進めても失敗するだけなので、出来ることからコツコツと進めていきます。

一番形出しに困っている髪部分ですが、現状こんな状態です。

 

縦ロールという名のマカロニパーツを左右後ろに6個程くっつけてみて、胴体とすり合せて干渉する部分をポキポキ折ってアルミ線で繋いでパテ盛って削って…という工程を続け、まだ3本しかまともな形になっていません。 orz

イラストのようにふわふわに見せたボリュームで隙間を誤魔化す事は出来ないので、観念して最初の6本が作れたら隙間のマカロニも追加していくつもりです。余りにも監修に出す為には、正面以外の頭部が見っとも無い状態なので(´∀`)

 

スカート部分は完全別パーツで造っていたのですが、ボディラインに響いてどうしても厚ぼったくなってしまう事とパーツの薄さが気になったので、部分的に胴体と一体化にする事にしました。

しかしスリットに面した肌部分は重要なチラリズムなので、隙間が出来る箇所とスカート下部分は別パーツにしようかと。

ボディに服のラインを描いてみたところ、大きなリボンやフリル等で隠して誤魔化せる場所で、パーツの切り変えが出来そうな感じです。複製的にもまるごとドレスの型を作らなくて済むのは結構嬉しい事なんですが、手間を考えて着色が面倒になりそうな箇所も一部あるので思案中。