ガァプ製作レポート1

大イベントでしたWFもようやく終わり、ほっと息付く間もなく次回5月・6月のトレフェス用の版権申請が数日後に迫っておりますギャー。

ランサーとちびねこの仕上げの時から、次回のキャラをどう作ろうとか考えていたのですが、何気にもう申請期間までの時間が全然無く、とりあえず参加申込だけはしてしまったので、新作を作れるのか作れないのか、また作るならどれ位のサイズとボリュームになって価格をどうするのか、といった事だけでも決めておかなくてはなりません。

イベント自体はまだ3ヶ月後の事なんですが、1ヶ月以内に本申請も待っているので何気に余裕がないという罠。

6月以降の新規イベントの予定が分からない&夏のWFには参加しないので、折角だから1体位は新作を出しておきたい所です。

ちびねことランサーだけではこう、何というか寂しいというか華が無いというか。

そんな訳で、さくっと身体の芯作りをしてみました。

回を増すごとに横着になっていくのが私の悪いところです…。

今回は芯も作らず(…)紙に描いた身体のパーツに合わせてエポパテを練って最初から全部の形出しをしてしまいました。

腕も手首から先しか露出が無い服なので、最初から指も作ってしまったり。

硬化直前に大胆にポーズ変えをしてもひび割れないのが、エポパテの良い所ですね。

ファンド→ポリパテ→エポパテと試してみましたが、個人的には一番エポパテと相性が良さそうです。 エポパテが一番製作コストが嵩むんですけど(´;ω;`)

 

ちなみに今回は、WAVEの軽量エポパテ(肌色)を使ってみました。

クレオスの超軽量(グレー)も使い勝手は良かったのですが、特に顔の部分の着色後のイメージが掴みにくかったので、試しに肌の部分だけ肌色で作ってみようかなと思います。

服と髪は超軽量で色分けをするつもりで。

 

上の芯に適当に肉付けして、ヤスリをかけてみたのが以下のパーツです。

硬化待ちも合わせて、所要時間3日位でこんな感じになりました。

どこに気合を入れてるんだと問われると、尻ですと即答します。

そんな訳で、どう見ても今回のキャラはおなごです。

片足だけ腿の付け根で分割してみましたが、両方切り離したほうが良いでしょうか。うーん。

これはあくまで素体なので、ここから服をつけて行きます。服が付くとボディラインの見栄えを変わってくるので、調整しながらもっとむちむちにしていく予定です。

相変わらず顔の作り方がよく分からない…(゚Д゚)y─┛~~

ですが頭を作っておかないと髪と全体のバランスが掴めないので、しばらくは手直ししつつ現状のまま様子を見ようと思います。 

 

そもそも何のキャラ?という感じですが、ちゃんとキャラを判別出来る段階まで持っていけてから、お知らせしようかなと思ってます。 (2/20に情報を更新しました)

多分言ったところで誰得キャラな反応なんじゃないかなと思ってますが、俺得だからいいんです。

今回は、今までに造った方向性じゃないものに挑戦するつもりだったので、むちむちの派手派手お色気系がテーマになってます。(笑)

あと、いつもより若干大きめのキットになるのではないかと。 とは言っても、今までのものが8~15cm前後で、今回は17・8cm前後程度なんですが。

 

しかしイベント後から体調が悪化してしまい現在投薬養生中なので、無理しない程度に進めたいと思います。

それとイベント期間中に拍手やメッセージを有難うございました!

もう少し落ち着きましたら、そちらもお返事させて頂きます。