WF 2010 [WINTER] イベントレポート

昨日7日のWFに参加された皆様方、お疲れ様でした!

そして当ブースにお越しいただけました、全ての皆様に感謝申し上げます。

当日の卓上はこんな感じで賑わってました(笑)

本当はもっとレイアウトなんかも吟味してスタイリッシュなのを…!とか夢想していたのですが、実際はギリギリの時間までまたインストとかデカールとかPOPをプリントしていて、土曜は睡眠3時間、当日は徹夜のまま会場に向かうというハードスケジュールになってしまいまして、全てがやっつけになってしまうという駄目駄目具合でしたすみません…。

台座もそれぞれに合ったのを作って見栄えを綺麗にしようとか思っていたのですが、そんな感じだったので手持ちのアクリルケースとかばっかり適当に持って行って適当に飾りつけしただけに…前回購入した造花があって、少し助かりました。(殺風景な空間を隠せたので)

 

それでもわざわざサイトやSNSを見に来て頂けたり、声をかけて頂けたり、なおかつご購入して下さる方が居らした事に、何より励ましを頂けました。

今の自分の技術でWFに参加する事自体が、我ながら無謀だと思っていたので、全く売れなくても見ていただけるだけで嬉しいやという気分で参加したのですが、全種類のキットをそれぞれ送り出す事が出来たので、すごく嬉しい結果となりました。

ご購入下さいました皆様、本当に有難うございました…!

WFに参加する事は初期の目標が適った事もあり当分無いかと思いますが、良い記念となるイベントになった事にひたすら感謝致します。

 

そんな中で、アーチャーのインストをうっかり家に忘れて来てしまうと言うミスをしてしまい、インストが入っていない旨のアナウンスすら忘れたまま販売してしまった方も数人出てしまいまして、その節は大変ご迷惑をお掛けいたしました。

パーツの扱いに関しては見れば部位が分かる程度の分割しかしていないので、組み立てに支障はないと思いますが(シンプルなインストなので)パーツ数の確認が出来ないのは問題がありましたので、念の為に別ページにてインストの内容を掲載しておきます。

お手数ですが、ご購入下さいました皆様には、そちらを組み立ての参考にして頂けると助かります。 (こちら

今後このような重ねたミスが起きないよう、十分に気をつけたいと思います。

申し訳ありませんでした…!orz

 

そしてもう一つ。

『ちびねこ』の値段表記も間違えてPOPを作ってしまっていた事に全く気が付かず、会場後すぐにお買い上げ頂けた方のお陰で気が付く事が出来たのです。

サイトでは価格のアナウンスをしておりましたが、当然会場にいらっしゃる方々はこのサイトを見てくださっている方ばかりでもなく、値段がしっかり表示されていればその値段なんだなーと思う訳で。

その節の該当者様には、表記ミスを口頭でお伝えして修正してしまった為、「え、本当にいいんですか?その値段で…」とかえって戸惑わせてしまいまして、申し訳ございませんでした…!

2000円のキットなのに3500円とか書いてあって(…)私は酷く遠い目になった。

誰だ1500円も値上げした奴は…!(私です)

ですが開会一番に手にとって頂けたのが、つたない私のオリジナルキットだった事は、何だかとても嬉しかったです。 

 

そして更に忘れ物がありまして…。サンプルの破損や組み付け補修用の接着剤を忘れてきてしまったんですね。

うちの展示キットはかなり組み付けが雑なので、軸打ち皆無なものが多いのです。(というか今回の新作からしか軸打ちしていないという…)

なので展示しようと持ってきたキットを見ると、細かいところとかポロポロ取れていたりして、組み立て時に修復していたのですが。

今回もランサーとイリヤのパーツが一部取れてしまっていて、どうしようと検討した結果、ランサーはジャケットのベルト部だったので、両面テープで貼り付けする事に。

イリヤの方は袖と首-胴部分だったんですが、袖は元々接着しなくても上から乗せるだけで安定するのでそのまま重ねただけで問題はなかったのですが、首は髪のボリュームの影響でしっかり接着していないと浮いてしまう場所でして、場所的に粘着テープは使用できず、組み付けただけで飾るしかなかった為に通常より少し首が長めのままの状態での展示になってしまったのが悔やまれます○| ̄|_ 写真沢山取って頂けたのにすみません…!

 

そんな訳で、本当に単純なミスが多くて後悔が多く残ってしまいました。

やはり注意力を維持する為にも、体調を万善にする事は大事だと今回本当に痛感いたしました。

どうにもならなくなって睡眠不足で準備をしていたせいで、風邪から併発したっぽい喘息咳まで酷くなってしまい、イベント会場では会話も困難な程に悪化してしまったので、一日マスクで過ごしたんですが(一日中ゴホゴホしてて近隣の皆様本当にすみませんでした…)一昨年に同様の症状が2ヶ月位続いて、喘息薬の服用でようやく治った経過もあったので、月曜は念の為病院に行って吸引式の治療薬を貰ってきました。

前回これが馬鹿効きだったので、少しはこれで症状が良くなるといいのですが。

元々喘息持ちではないのですが、こうした風邪から症状が転移する症例は増えてきているそうですので、皆様もご注意下さい!

あと咳止め薬の効かない咳が続く時は、総合病院より耳鼻咽喉科に行かれる事を強くお勧めします。前回、3回総合病院で風邪薬を処方されても全く効かず、4回目に専門科に行って速攻治った人間がここに確実に居ますので(´∀`)

 

とりあえず、大イベントが無事に終わって、ホッと肩の荷が下りました。

今後の予定については、まだぼんやりとしか決まっていないので、5月のトレフェス用の新作のメドがついた段階でのご案内になると思います。

 

また新作・再販キットの今後の取り扱いについてですが、イリヤとベアトは今回で終了となります。お買い上げ下さいました皆様、有難うございました!

あと1セット残ってはいるのですが、これは交換対応が必要だった時のストックにすれば良いかなという感じで保管することにします。使用していた型が2個程破損してしまったので、これ以上の複製も出来ませんので丁度良い区切りになるかなと。

ベアトも同様な状態なのと今回の展示品も版権元様に提出してしまったので、今回で一応終了とします。

ランサーとアーチャーは…どうするかちょっと考えます。

作った事で満足しちゃったのと、複数の方にお買い求め頂けたので割ともう満足しちゃってるんですよね(笑)

とりあえず、確実に5月に持ち込むのは、ちびねこだけになるかもしれません。新作は無事に出来てから考えろって話ですよね。仮申請だけは決意が揺らがない内にしておこうと思います。

 

また色々と身の回りが落ち着いて体力が回復しましたら、ギャラリー用に新作の撮りなおしなんかもしたいと思いますので、そちらは今しばらくお待ち下さい。

暫らくの間は、ゆっくりと養生してきます。我慢していたFateの映画も見に行きたいし…!