WF 2010[WINTER] 進行状況3

黙々と展示用のキットの表面処理をしています。

気泡埋めやバリ取りも、単純な形状のものが多いのでそれ程時間はかからないだろうと思っていたら、丸々2日もかかってしまい…そりゃそうだ、4体分まとめてやってるんで、60パーツ以上も数があるんだった(;´Д`) 指が…痛い…!

気泡埋め→目立つ傷をヤスリがけ→クレンザーを歯ブラシに付けてごしごし洗って、只今乾燥中です。

真っ白な内に仮組みしてみたい気もするんですが、原型とそう大差ないでしょうし、手の油でも付いたら塗装に支障も出てしまうのでグっとこらえて、今回はこのまま一気に完成させる予定です。

 

そしてWFまでついに残り一週間をきってしまいましたが、残りの作業がこなせるか心配です。

風邪も大分良くなってきたんですが、咳がちょっと酷くてエアブラシを使うのが正直しんどいです。(近年同じ様な状態で喘息咳に悪化しちゃった事があるので)

でもやらないと終わらないしなぁ…と思ってたら、雪とか雨とか降ってきてもうドウニデモナレー!

 

とりあえず明日天気の様子を見て塗装するか判断します。(降っててもやる選択しか残されてなさそうですが…)

今年は他イベントが続くのでWF夏は出る予定が無いので、折角の大イベントに参加させて頂く記念に、出来るだけ展示物の完成度は上げていきたいです。気持ちだけですが。