WF 2010[WINTER] 進行状況1

今日WF実行委員会様より、ディーラー最終通知が届きましたので、Information に卓番号を更新致しました。 

今回、初めてWFに参加する事になったのですが、内容を確認してみたところ、やはりコミケ等の同人イベントとは比べ物にならない位、取り決めや制約が厳しいですね。

とは言っても十分、良識の範囲内で守れる事ばかりなのですが。

書類を読んで改めて参加者としても身が引き締め、問題なく当日を迎えられるように引き続き作業を進めようと思います。

 

今日はずっと見たいと思っていたワンピース劇場版を、友人と見てきました。

劇場版のワンピを見るのは初めてだったのですが、感想としては、よくここまで漫画のスピード感を忠実に再現したものだと感動です。

原作者が総指揮と脚本を書いているだけに期待通りの原作にならった面白さで、作画もすごく綺麗でした。 運よく映画DAYだったので1000円で劇場配布の『ONE PIECE 0巻』まで貰えたので、ものすごいお得感!

しかし映画の後にハンズの前を通りかかったせいで、スクラッチと塗装の材料をつい色々買い足してしまったので、結果的にそちらでお財布がとても軽くなりました…orz

 

とりあえずWFを乗り切れる材料だけでも…と思ったのですが、一番欲しかったシリコンの在庫が割高だったので、こちらだけは通販にしようと思います。そろそろ頼まないとやばそうですね。

今回の新作2体はクレオスの軽量エポパテで作ったのですが、思いの他扱いやすかったので、試しに今度はWAVEの軽量を購入してみました。

次回の新作はこれで素体ボディを作って色分けしてみようと思います。

それと気になっていたガイアノーツのマスキングゾルも買ってきました。今回の塗装に使ってみようと思います。

 

お知らせ

WF当日の持ち込みアイテムなのですが、一部変更があります。

展示のみで許諾を頂いていた『アーチャー・オルタナティブ』は、現在の段階では持ち込まない方向になりましたので、ご容赦下さい。

勿論、版権様には規約通りのサンプル提出は行なわせて頂きますが、塗装剥げ含む欠損パーツの修復をする時間が無さそうな上、それなりに状態のよい頃の写真はこちらのサイトに残してありますので、お見苦しい状態でお見せする位なら引退させてしまっても良いかなと思った次第です。オリジナル色の強いカラーバリエーションなだけですしね。

アーチャーの方もちょっと手直ししたい箇所があるので、そちらだけは時間がある時にでもどうにかしたいです。

 

★拍手&メッセージありがとうございます!

  メッセージ レスは一定期間をおきまして、 ログを消去させて頂きます。

  レス不要のメッセージも、ありがたく読ませて頂いております。有難うございます。