あけましておめでとうございます

そう書きつつも早くも日付が5日です。

流石に年末年始は大掃除やら何やらでバタバタと部屋の中にも埃がたつので、原型製作はストップしてました。

細かいパーツばかりなので、うっかり掃除中に無くしそうだったので控えようと思った筈なのですが、口笛吹きながら机周りを整理していただけで蓋をしてない空箱に入れていた原型パーツが転げ落ち、無くしたパーツを2個程作り直す作業が、年明け最初の作業だった訳ですが。(予防にすらなってない)

気が付けばWFまであと1ヶ月しか無いんですね。ヒーまだ原型終わっとらん!

とりあえず今週末までに、ちびねことランサー(武装Ver.)は完成させたいと思ってます。

しかし表面処理と直し箇所が手間取っていて、時間以上に指先が悲鳴をあげていて進みません。ヤスリのかけすぎで感覚麻痺を起こしてしまうので、休み休みだと全然進まないと言いますか…。

 

ちびねこは目尻周りを更に修正する事にしました。というか、修正しまくってます。

最終的に見直してみると目がまだ大きすぎるので、もう少し小さくしようと思います。

原型だと気にならないんですが、色を付けて瞳が入ると白目とのバランスでギョロっとした感じになっちゃって、可愛くないなぁと思いまして。

 

ランサーは一番面倒な前髪のパーツがようやく出来たので(3回作り直した…)基本ベース部分は先に仕上げて型を取ろうと思います。

オプションのジャケットは数ヶ月前から全く手を付けていないのですが、胴体パーツと刷り合わせをする必要があるので胴体と腕パーツの複製品テストショットあたりを使って作りこむ予定です。原型をそのまますり合わせに使いまわすと、折角作ったボディラインのモールドをごそっと削ってしまう可能性もあるので、手間はかかりますが無難な方向でいこうかと。

しかし時間がえらい押してしまっているのでちょっと焦ってきました。

出来れば年内にそこまでは終わらせたかったんですが、見積もりが甘かったようです。

 

そんな感じで、年明け早々相変わらずバタバタしております。

昨年から原型製作を本格的に始めてようやく今年で1年を迎えるひよっこですが、今年も気の向くままに色々とやっていければと思っておりますので、宜しくお願いいたします。