WF 2010[WINTER] 途中経過報告書

次回開催WFの『当日版権判定途中経過報告書』という書類が本日届いたのですが、申請していた展示物含む版権キット5種は、全てまだ「確認中」という事でした。 しょぼん。

今回唯一の新作ランサーが、無事に許諾頂けるかとても心配なんですが(´ω`)

何しろ申請の仕方を間違った気がするので。…書類の内容を見る限りは多分、無事に受理はして頂けたんだと思いますが。

 

くよくよしてても仕方が無いので、少しずつオリジナルと同時進行で進めています。

 

ラインの手直しとか首の座りを角度変えたりとか、少量しかパテを使わないパーツが集まってから、エポパテを練って一気に手直ししています。(練るパテの量が少なすぎると、たまに分量を間違えて硬化時間がまちまちになったり、パテの硬度にムラが出来たりして失敗する事もあったので)

最近、余り一度に大量な量を練るのも良くない事を学びました。

手びねりなので手が疲れるし、軽量パテは特に表面の硬化が早いので、すぐに食いつきが悪くなるので、1~2cm玉位の量が一番作業しやすい気がします。

 

しかしオリジナルの方は、どうにも左腕の二の腕の角度が気に入らないので、手直ししまくっていて進みません。削りすぎて細くなったらまたパテを盛っての繰り返しで、何だかよく分からなくなってきました。

並べてみると、ランサーの腕とえらいサイズが違いすぎて笑えます。

 

そう言えば、随分と前からスカルピーを使ってみたかったのですが、どうやらあれはオーブンがないと焼けない(焼かないと使えない素材)のようなので、オーブンのない我が家には縁が無さそうです。しょんぼり。

実家に居た時はオーブンレンジだったんで色々焼き物料理やスイーツなんかも作ってたんですが、今の家はレンジ+トースターのみなんですよね。それで今まで何も不自由も感じなかったので、食べ物を作る為なら兎も角、たまにしか使わないガレキの為に買うのはちょっとアレですしというかむしろ置き場所がどこにも無い。